見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/04/07

多肉とみどりのマルシェinなばなの里で
Getした可愛い鉢に早速寄せ植え作りました

こーゆぅアイデアが思い付く事がスゴイ
いろいろ並べたくて軒下 壁沿いに棚板を
置きました

もっと置きたいので棚板の上に棚板笑

高さを出す安定した台が無かったので
とりあえず😂
下の棚板はブロックを積んでるので
同じブロックを買って来ようかな
考え中です🙄

ずっと欲しかったぼたんさんの寄せ植え♡

サボテンを使っての寄せ植えが好き( *´艸`)
サボテンのみの寄せ植えも欲しかったけど
今回は無かった🥲

爆買いした多肉さんとセンペルたちも
植え替えました🪴
エケベリアチーム
👇キス💋

👇ワインピック🍷

👇パンパン👏

👇ロザリア☺︎︎☺︎︎⋆゜

この子はこれで1つ(* ⊙⊙)
お顔が2つなのね😊
👇牽牛🎋

👇ホワイトラック🤍

👇ブルーピーコック💙

👇フフシル( ´˘` ꕤ)フフッ

👇スヨン🇰🇷

センペルチーム
👇Lemon Sky🍋

👇パシフィックグレース❁⃘

一番のお気に入り😍
糸ありモケありのぷっくりさん🥹
👇ブルーボーイ👦🏻

👇ギョーレム🐟

👇ブラウンアイ👁

👇ブラッククロウ🖤

アエオニウム1つだけ買いました

アーノルディ♡
小人の祭りに似てるなと思って調べたら
小人の祭り×チョコチップの交配みたい😍
小人の祭りは枯らしてしまったので
枯らさないようにしないと( °꒫°)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
おまけ
Babyちゃんは6ヶ月になりほんのり
人見知りが始まりました
泣いたら目をそらして知らんぷりすれば
良いそう( ꒪່-꒪່ )笑
お花見行ったそうです꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒
私は通勤途中にチラ見するだけ笑




コメント一覧

ta29life
@necydalis_major ㅤ
だんちょうさん
おはようございます(​ *´꒳`)
ありがとうございます🤭
おまけで頂いたちっちゃい多肉さんを挿しました♡
赤ちゃん抱くのは平気そうですね(*´◡`*)
うちの旦那さん怖がって1回も抱いてません笑
抱ける日が早く来るといいですね😊
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
おはようございます(​ *´꒳`)
桜見てるみたいだよね🌸
考えてないけど何かを思ってるような顔がいいなぁって🤭
鉢可愛いよね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
他にイエローとピンクもあったけどグリーン💚
多肉の土の上にネルソルです😊
私もネルソル使い始めたのが最近なのでよく分からないけど固まったネルソルの寄せ植えは水を張ったバケツにドボンした水やりをYouTubeで見ました笑
染み込ませるのに時間かかるからですよね?
なのでネルソルはうすーく使っています😂
寄せ植え作る時に崩れにくくなるのは確かなのでまぁるく高さを出す時には良いかなと思います(´∀`*)
ta29life
るみ子さん
こんばんは(​ *´꒳`)
ねー♡
ほんとにいろんな鉢やいろんな寄せ植えがあってセンスのある人が羨ましいです🥹
ぼたんさんの寄せ植え可愛いよね😍
サボテン刺さるから難しい🤣
お庭もすごく素敵なんですよ〜(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
お孫ちゃんあっとゆぅ間に6ヶ月🤭
早いよね〜
笑顔を見るとほんと癒やされます(*´◡`*)
ta29life
@yuriko3 さん
こんばんは(​ *´꒳`)
寄せ植え楽しいですよね♡
花は嫌いじゃないけど後のことを考えると大変なので早めにカットします😅
Babyちゃん🍼
ありがとうございます🥺
6人もお孫ちゃんがいるんですね😍
女の子の方が人見知りになる確率が高いのかな🤭
男の人の声❣
確かじぃじを嫌がってました🤣
これから変わるといいけど(´∀`*)
necydalis_major
だんちょう

おはようございます。
可愛い多肉ちゃんですね。
参考になります。
赤ちゃんいいなぁ。
また赤ちゃんを抱いて見たいです。
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
お孫さん、桜🌸を見てるのかな?
お顔が益々しっかりしてますね。

多肉の鉢、薄緑が可愛さを倍増させてますね。😍
ネルソルを使っているのかな?
まだ使った事無くて、気になってます。
水分の加減とか、挿しやすさとか、
水染み込むのかな?笑
と色々考えて手を出すの渋ってます。
(^^ゞ
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

色んな飾り方があるのですね。
ほんと多肉って、凄いなぁ〜
どんな物に入れても可愛いし
映えるね〜(^o^)

ぼたんさんの寄せ植え、
めちゃくちゃ可愛いわぁ〜💕
多肉とサボテンと一緒に寄せ植えが出来るなんて素敵やね〜
サボテンの横にある多肉ちゃん、ポチャっとしてて可愛いわぁ〜

お孫ちゃん、6ヶ月になったのですね。益々、可愛くなるね〜
るぅさん、癒やされるね〜💕
yuriko3
こんばんは~☆
私も、少しですが多肉の寄せ植えしていますが
今のシーズン、お花が咲きますよね。

ベビーちゃん、かわいいですね。美人さんです。
確かウチの孫と同じころ生まれたんですよね。
ウチの孫は男の子、上にお兄ちゃんがいるので
人見知りは無いようです。
私には6人孫がいますが
女のベビーちゃんは結構人見知りが激しかったです。
特に男の人の声に敏感でしたよ。
ta29life
@kenshin-hk ㅤ
ともさん
こんばんは(​ *´꒳`)
マルシェはハンドメイドの可愛い雑貨がたくさんあってほんとに楽しかったよ〜😍
スタバの紙袋を切り取って貼っ付けました🤣
これでも小さめに切ったのよ笑
めちゃデカイよね😂
寄せ植え♡ありがとぉ🥹
小さいのに時間かかった🫠
kenshin-hk
こんばんは😃
可愛い鉢ですね😆
押し車のようなやつも可愛い❤️
スタバのリメ缶はるぅさん作ったんですか~😆
寄せ植えもめっちゃ可愛い❤️最高✨
とも🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る