あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

試験終わりましたー

2007-10-21 | その他

まずは、心配してコメント頂いた皆さん、ごめんなさい

書かなくなったきっかけは、書くことが無くなってしまったことでした(^^;
しかも2週間とか過ぎてくると、なんか反対に書きにくくなっちゃうんですよね・・・
そうこうするうちに、仕事が忙しくなり、資格の試験も受けなくてはならなくなって。

で、本日資格試験が無事終わりましたので、また書き始めることにしました。
まぁ書ける時に書く感じで無理なく行こうかなと思っております。
ちなみに、プレミアムモルツを飲みながらお疲れ様会をしながら書いているしだいです。

しかし、今日の試験手ごたえはあったんですよね。
でもね、自分の過去を振り返ってみると

手ごたえがあった時ほど試験に落ちる法則


というのがありまして・・・


 ( ゜д゜ )



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (axell)
2007-10-21 20:13:59
こんにちは。元気そうで何だかほっとしました。分かります、手ごたえのあるほど。。。私も何を隠そう子育てが落ち着いたら経営を学びたいと再認識。主人に数学を教えながら、自分が愉しんでいることを自覚し、主人にも「黄身が学校に行けば良いのに」と言われました。試験の結果、ドキドキですね。
返信する
お疲れさまでした~ (frogaeru)
2007-10-22 21:11:38
試験お疲れさまでした!
試験が終わっての一杯は格別だったんじゃないですか?
結果が出るまでドキドキですね。

shuさんのペースでの更新をこれからも楽しみにしていますね
返信する
合格をお祈りしてます! (NOB)
2007-10-23 06:07:31
資格試験、受かればその資格を使って仕事ができるということですよね・・・
次は受かったお祝いを言わせてください!

試験とか、書くことが無くなったという理由でよかったです・・・
返信する
axellさん (shu)
2007-10-23 07:30:58
数学出来るとは凄いですねぇ。
私はそっちの方はからっきしで。
今回の試験勉強で、分数の計算すらすっかり忘れていることに気づき愕然としましたw
経営系は面白そうですよね。
私もどちらかというと、そういうほうが好きですw
返信する
frogaeru (shu)
2007-10-23 07:33:08
師匠、お久しぶりです(笑
一杯は格別でしたねぇ!
かなりのドキドキ具合です・・・
しかし、コメントありがとうございます。
マイペースで頑張ります(^^
返信する
NOBさん (shu)
2007-10-23 07:36:24
そうですねぇ。
どちらかというと資格がないと給料が上がらないと言った方が正しいでしょうか(笑
仕事の内容は変わらないんですけどね。
弁護士とかそういった職に直結するようなものではないんです。
情報処理関連の資格ですね。
返信する
Unknown (axell)
2007-10-23 23:17:54
こんにちは。他の方へのコメントを拝見してマタマタコメントさせて戴きます。私の主人も?コンピュータースペシャリストです。もしかしたら、その方面の資格かなって。。。主人も時折クラスを指導していますよ。彼自身も幾つか資格を取得した合格賞をもっていて転職の時に改めて見て、何やらどんなテクニックの資格かを書き込んでいました。主人は経営の勉強をしていたのですが、私のほうが愉しんでいました。経営地理っていうものがあるってそれまでは知りませんでした。カルロス ゴーンさんの本を読んで数学がドレほど経営に必要かを再認識しています。
返信する
axellさん (shu)
2007-10-24 21:07:13
ご主人はコンピューターに近い方かなというのはaxellさんのBlogからなんとなく感じていました。クラスの指導されてるとは凄いですねぇ。
私が受けた資格は、情報システム構築におけるプロジェクトマネージャというやつで技術というよりも管理系に近いです。
しかし経営者の方が書く本って興味深いですよね。
私も御手洗さんや丹羽さん、出井さんの本など読みましたが、非常にためになりました。
出井さんなんかも数字に強い経営者は必要だという考えでしたね(どちらかというと財務視点かな)。
企業やマーケットなんて生き物みたいなものでしょうから、それを数学的に紐解くのは面白いかもしれませんね(^^
返信する
そういえば (NOB)
2007-10-24 22:27:19
Aye Yaiさんの作った動画、Aye Yaiさんのブログ記事にリンクされているんですが、相当受けました。
お時間があったら是非。懸賞の抽選のもようなんですが、私はおかしくて笑い転げました。もちろん、コンテンツとしてのセンス、出来は最高なんですよ。
返信する
NOBさん (shu)
2007-10-25 06:39:46
NOBさんとこから行きましたよー
あの抽選方式笑いましたが、非常に感心もしましたね(笑
おお、お米にこういう使い道があったのかと(笑
そうそう、2等当選おめでとうございます(^^
返信する

コメントを投稿