たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

5月17日は「世界電気通信記念日」・「パック旅行の日」・「生命・きずなの日」

2008年05月17日 | Weblog
「世界電気通信記念日」
 1986年に国際電気通信連合が制定したんだ。1865年のこの日、前身である万国電信連合が
 発足したそうな。世界中の国とより速く、より正確に連絡を取る手段として、電気通信の普及と理解
 を深める日なんだって。
  現在は、インターネットの普及で瞬時に世界の情報が得られるようになったから、普及のために
  苦労した人の 伝記 を作る日に変えれないかなぁ。

「パック旅行の日」
 1961年、イギリスで世界初のパック旅行が行われたんだ。
  荷物は パック に詰めて、みんな 後ろ向き に歩いたんだって。一番大変だったのは女性でね、
  旅行中は顔に パック をしたままだったんだよ。

「生命・きずなの日」
 日本ドナー家族クラブが制定。生命の大切さ、生命の絆について考える日なんだ。
 これについては、シャレなしだよ。(尊い日だからね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿