たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

1月29日は、「タウン情報の日」

2013年01月29日 | Weblog

「タウン情報の日」
 タウン情報全国ネットワークが制定。 1973年のこの日に日本初の
 地域情報誌『ながの情報』が発行されたんだ。

  情報誌が刷り上がった時は、関係者全員が 「出来タウン !」 と
  叫んだそうな。

  『ながの情報』は、長野県のナガノ(中の←長野) ことを取り上げ
  ているんよ。



【お知らせ】
  たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋 は、2008年4月22日からスタートし
  今年で5年目を迎えます。 
  沢山の知的な読者に支えられ、ここまで続けられました。 感謝致して
  おります。

  「今日は何の日」シリーズも年を重ねるほどに題材が乏しくなり、何を書
  こうかと頭を抱える日も少なくありません。
   そういう訳で、2月3日の節分の日を境に「今日は何の日」シリーズを
   一旦終了させていただきます。
   ですから、ブログを止めるのではありません。

  代わって、「今週のニュースから」を土曜日か日曜日に披露いたします。
  ということで、今後とも宜しくお願い致します。

  
  では、カウントタウン の開始です。
   「今日は何の日」シリーズ 終了まで、あと 『5日』 でーす。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2013-01-29 05:52:05
ダジャレ力をダウンさせないように頑張ってください
痴的読者より (*゜▽゜*)
返信する
はい! (たーくん)
2013-01-29 18:21:51
頑張りまっせー!!
返信する

コメントを投稿