たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

2月9日は、「えひめ丸事件」と「森の親分ゴルフを続けてチョン」

2010年02月09日 | Weblog
「えひめ丸事件」と「森の親分ゴルフを続けてチョン」
 2001年、ハワイ沖で愛媛県立宇和島水産高等学校の実習船「えひめ丸」が米海軍の
 原子力潜水艦グリーンヴィルと衝突して沈没、9人が行方不明になったんだ。
  「えひめ丸」がグリーンヴィルと衝突して というより、グリーンヴィルが観光客に操縦
  させたりして、クルーなどはこの観光客の対応により、ソナーによる確認作業がおろそ
  かになっていたとされ、それ以外のいくつかのミスも事故の原因とされているんだ。
  また事故後、積極的な救難活動を行わなかったことに対し非難の声が上がったんだ。

  当時の艦長は、事件の責任について軍法会議で審議されることはなく司令官決裁に
  よる減俸処分を受けただけで、後に軍を名誉除隊(懲戒解雇に相当する不名誉除隊
  ではない)し、ただちに海軍関連の企業に再就職したんだ。

  2002年12月には、愛媛県宇和島市を訪れ、同市内にある『えひめ丸慰霊碑』に献
  花したけど、それっきりなんだよ。(完全に、真珠湾攻撃のことを恨みに思っているね)

 だいたい、潜水艦を観光客に操縦させたことが間違いだね。 ソナー(そんな)
 ことするから、進路が クルー(狂って) って衝突したんだ。
 元艦長には、カンョウ(浣腸←艦長) したいし、献花も一回きりだなん ケンカ
 (喧嘩←献花)
を売りたいね。


  また当時の首相・森の親分は事件発生時は休暇を取りゴルフをしていたけど、
  事件の一報を聞いた後もそのままゴルフ場に留まりプレーを続行したことが大
  きな問題となったんだ。 マスコミにこのことを問いただされた森が「プライベー
  トだ」「後の人に悪いから」 などと答えたことで批判は拡大し、2ヵ月後に森の
  親分は退陣へと追い込まれたんだよ。

  森の親分も馬鹿だね。 
   バンカー(馬鹿)
からでもアイアンで打って、グリーンヴィル(グリーン
    入る)
し、パー プレイでいけると思ったんだね。
     「アイアン ム ア パー」「アイアン ム ア パー」「アイアン ム ア パー」
    (サンドウェッジ(三度、言っちまった)森の親分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿