たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

2月7日は、「北方領土の日」

2010年02月07日 | Weblog
「北方領土の日」
 北方領土返還運動を盛り上げるために、政府が1981年に制定。

  したけど、『運動をしているんだと いうことを盛り上げようとしているだけ』で、政府
  はまったく動きがないじゃんけ。
  先日は、明らかに違法操業をした日本漁船が機関銃で撃たれたのに、「発砲に対しては
  断固抗議する」って、さも道や国が怒っているんだぞ というパフォーマンスだけで終って
  いる じゃん。


   前にも書いたけど、四島返還なんてしてくれるわけがないんだから、二島返還で
   良しとしなきゃ。

   ん? 鳩山ダメ夫クンは、民主党が ヨトウ(与党←四島) になったから、おじい
   ちゃんの言ったことは撤回したいってかい。

   だけど、自民党みたく
    ヨトウ(四頭←与党)
を追うもの、第ニトウ(二党←二頭) も危なくなるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿