たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

今週は「普天間移設:辺野古埋め立て申請 政府、沖縄県に提出」

2013年03月23日 | Weblog

「普天間移設:辺野古埋め立て申請 政府、沖縄県に提出」
 防衛省は22日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先となっている
 同県名護市辺野古沿岸部の、公有水面埋め立て許可を仲井知事に申請したんよ。

  で、登場するのが『鳩ポッポ坊ちゃん』こと鳩山由紀夫 元日本国首相だよね。

  沖縄の人には悪いけど、自民党政権時に辺野古移転を決めていたのに、民主党
  が2009年衆議院選挙のマニフェストで「沖縄基地は最低でも県外に移設」と謳い
  政権を握った民主党『鳩ポッポ坊ちゃん』が辺野古移転をお流れにしたんだけど、
  その後は揉めに揉めて移転先が決まらず、今回の申請となったんだ。

   恰好良く言い放った『鳩ポッポ坊ちゃん』は、議員をやめて政治コンサルタントを
   始めたようだけど、民主党の恥だよね。 (本人は、民主党員を止めたんだ)

  公有水面埋め立て許可を申請すると、知事の免許をとれば実行できるんだけど、
  仲井知事は「Yes」とは簡単に言わないだろうね。

   でも、安倍ちゃんと仲井ちゃんは、なんとなくナカイ(仲良い←仲井) いから、
   「Yes」と言ってしまうかもね。

   その時に現れるのが、もはやケンガイ(圏外←県外) の、『鳩ポッポ坊ちゃん』
   で、「中国の黄砂で埋め立てれば、費用は安く済むので使ってね」なんて言うかも。

   工事業者が、黄砂の埋め方を聞くとコウサ(こうさ←黄砂) なんて言って適当に
   埋めさせるかもね。 だから、一番埋めて欲しいのは『鳩ポッポ坊ちゃん』だね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2013-03-24 05:01:22
ヘーノコノコまた出てくるんですかねえあの宇宙人は
ちゃんとしたピジョンをもったひととはおもえんけど?(;一_一)
返信する
それが (たーくん)
2013-03-24 19:45:58
ちゃんとしたピジョンをもってないのが、あの人の素晴らしいところなんでしょう。

 宇宙人は、何をするか分からないですから...
返信する

コメントを投稿