スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

初バスGET

2010年03月21日 | 朋blog
行ってまいりました房総半島
夜中の2時に出て近藤さん・高橋君・小串君と僕の四人で
向かうは房総半島
気温は暖かいが強風と雨の予感・・・・・

アクアラインが通行止めでぐるりと大回りして5時過ぎに到着
ここで油屋さんと合流していざ出陣

ポイントに到着するや僕と近藤さんがラインをルアーに結ぶのを悪戦苦闘
している中で高橋君が即効ヒット
早すぎ
ヒットルアーは【カクーン】
雨が降り始めてきたが恵みの雨
活性がやたら上がり

僕もやっとダイイングフラッターを結び1投目からバイト
乗らず・・・・・
2投目・・・またバイト
乗らず・・・・
3投目・・・またバイト乗ったけど直ぐバラシ

その後、高橋君や小串君や近藤さん油屋さんバイト連発

雷が鳴り始め竿を置いて避難
楽しみにして来た子供たちに何かあっては申しわけない
ここは真面目に大人の選択

しかしこの後、小串君と高橋君の連発ヒットが始まり
少年たち興奮の絶頂

でやっと最後に僕が火星人でヒット
初バスがハトスペの新作

左右にターンを数回させてポーズを取ったらスカートがフワーと開いた
ら下からアタック
改心の一撃

この後、フローティングバイブで2連発ヒット
雨が上がり日が出て来たら一斉に活性が下がり終演

少年たちが各自5匹近く短時間でゲットして
僕らもゲット数は少ないけど連発バイトで楽しめた午前中でした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜! (BlueGreen)
2010-03-21 21:04:38
火星人とは素晴らしいです!!
ところでスカートは減らしたのですか?
返信する
Unknown (小串)
2010-03-21 21:38:10
今日ありがとうございました!
やばく興奮ができました!
僕は今年の初バス
でしたので嬉しかったですo(^-^)o
逆にワームより
プラグで釣れたのが
びっくりでした(≧ヘ≦)
バスジェットで三匹
OSPのクランクで一匹
セイラミノーで一匹でした。
メタルバイブで
結構でかいバスを
ばらしたときは
悔しかったです…(-_-#)
でも市川さんや
ほかの人の釣りを
見てても楽しかったです(⌒~⌒)
今日は本当にありがとうございました!




返信する
Unknown ()
2010-03-21 23:46:39
BlueGreenさん

ラバースカートは間引きはしてませんよ
間引きすればもっとターンさせやすくなりそうですが
現状のほうがイレギュラーな動きをしてくれるのでこのままで使います
返信する
Unknown ()
2010-03-21 23:50:18
小串君>

よかったね釣れて
次回はバイブレーションを沢山持っていくと良いよ

ミスティFがあそこの爆釣ルアーです
返信する
無事でなにより (油屋♪)
2010-03-23 09:58:02
遠路悪天候の中おつかれさまでした。
心配していた釣果も皆さん笑顔で終わりなによりでした。
途中の雷鳴と雷雨には参りました。
でも釣りより避難の意識を持てたのが今回の一番の収穫だったと思います。
釣り人は自分も含め、つい釣り上げる事ばかりを優先してしまい自然に対するルールやその地元の方々への配慮とかを忘れがちです。
そういう事をみんなで考えながら楽しく釣りが出来るのが一番だと思いました。

釣れるのが楽しいのではなく、
釣りが出来る事が楽しいです。
返信する
Unknown (小串)
2010-03-24 01:16:59
はい(≧∇≦)

次はルアーを
めっちゃもって
行きたいです(^O^)
返信する
Unknown (高橋蔵人)
2010-04-05 13:03:12
久しぶりに
やっとコメントできました。
前は千葉に連れていっていただき
ありがとうございました!
僕も初バスを釣ることができて
うれしかったです。
また今度お願いします。あと
油屋さんからいただいたバトラクスすごくつかいやすいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿