スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

SuperStrike Day in 津久井湖 終了

2011年06月26日 | 朋blog
6月26日日曜日、津久井観光さんで開催した
【SuperStrike Day in 津久井湖】

今回は暑くも無く寒くも無く丁度良い陽気の中での開催となりました
集合時間の9時までは早朝はおかっぱり

朝の挨拶に【ハチ】もご挨拶

9時になり受付を終えて事務局長【鳥居さん】のご挨拶


一通り参加者の自己紹介も終えて桟橋に集まり講習会を受ける方々



皆さん熱心にレクチャーを受けていたもよう・・・・・・・・・・

そのかたわら



ザリガニ釣に熱中する良い歳したオッサン達

イノベーションやハトステにするめを結んで・・・・・この竿はバス用の竿ですが
しかし50匹近い釣果?にご満悦。

昼食も終わりじゃんけん大会で景品をそれぞれがGET


そして被災地支援の為の義援金フリマではこんなお宝も・・・・



一通り終えて座談会に突入

僕は合間を観てこいつ達のインプレ


そう【タクト オブ ウイゾ L&M】

まずLモデルの方はHSー64Lよりも柔らかい感じがしました。
綺麗なテーパーデザインはハトリーズスティックそのもの
ハトリーズスティック中では一番柔らかいと思いました

MモデルはM明記はして有りますがHS-64MLよりかは幾分柔らかく感じました
細身のウイゾには持って来いだと思いますが少し大目のラインスラッグを取って上げると
ルアーのアクションが付けやすいと思います

そして話題の【プラッガー】
参加者の皆さんかなりの確立で持参されてました
ちなみにシルバーは殆ど在庫切れみたいですが・・・・

小ぶりな楕円形でアンバサダー2500C位の大きさでかなりカッコイイですね

性能はクラッシックアンバサダーを愛用されている方なら申し分ないと思いますね
コンクエストやモラム辺りを使用されている方には物足りないと感じるかも知れませんが

オールドな雰囲気でノスタルジックな気分を演出するには最高のリールだと思います

イベントを通じお話をさせて頂き【スミス・コネクション】を観て頂いてる方々にもお会いでき嬉しく思います

ぜひ又、皆さんとご一緒出来ると良いですね
初投げや釣釣行等のイベントもお気軽に参加してくださいね
皆さんで遊びましょう

スタッフの皆さんお疲れ様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい1日でした。 (猿も出でず)
2011-06-26 23:20:52
朝寝坊&高速代ケチる&ザリガニに祟られると言ういい加減さでは、バスにもソッポむかれますなぁ。住職さん・ウグイさんと道志に立ち寄って7時まで粘りましたがダメでした。
スタッフの皆さん、お世話になりました。また、よろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様でした。 (鳥居)
2011-06-28 19:34:38
バスは、いつもの津久井のようでしたね。

忙しくて、ロッドをじっくり試せませんでした。ザリガニ釣りもしたかったな~

今後ともよろしくです。
返信する
Unknown (うぐい)
2011-06-29 00:22:04
お疲れ様でした。
玉越さんや鳥居さんにキャスティングやアクションを教えていただきありがとうございました。 フリーノットはばっちりですので、スナップは使わないようにします。

それから子供の頃に読んだタックルボックス誌
のとあるコーナーに掲載されていた当時大学生の三浦さんが目の前にいるという状況、とてもうれしかったです。
 
返信する
やりましたね (鳥居)
2011-07-02 20:42:27
フリーノットで注意するのは、締めの距離が離れると輪が大きくなって、輪がフックに引っかかりやすくなりますので、出来るだけ小さく作る工夫をした方が良いですよ。
返信する

コメントを投稿