トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/02 野鳥撮り ヤマドリ、小鳥の若達 ( 兵庫県 )

2023年09月02日 | キジ

今日は兵庫のお山のクマノミズキ食堂へ早朝から張り切って車で行ってきた

が、結果は散々でな (;´Д`) とりあえずちょっとウゼェほど貼り付けるぜ !!


メジロ - japanese white-eye

メジロ「メジロ祭り始まるよ~」
ワィ「そんなんいらんわ !! (;´Д`)」


メジロとヒヨしかこねぇ・・・・


コゲラ - japanese pygmy woodpecker



オオルリ若 - blue-and-white flycatcher



チラッと来ただけ


オオルリ幼鳥 - blue-and-white flycatcher





シジュウカラ - japanese tit

10時までクマノミズキ食堂で粘るもダメダメ
ヤマドリポイントへ移動することにした


コルリ若 - siberian blue robin

昨日からヤマドリの出が超悪くなってるみたいでな
待ち時間にコルリ若が来なすった






ヤマドリ - copper pheasant

朝、一回出たらしく、二回目はお昼時


若か♀みたいで尾っぽは短い


















長い間出っぱなしだけど、いかんせん場所的に被りまくりでな
奥に行ってしまったので終了


クロツグミ若 - japanese thrush

車停めたとこのすぐ後ろに水たまりがあるみたいで、そこに小鳥さん達が水浴びに来るというので待機
クロツグミの若が来た

その他はヤブサメなど(見ただけ)、キビタキも水浴びに来てたらしい
ここも被りまくりでストレス貯まるので14時前に撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿