トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

10/30 野鳥撮り キビ♀、ムギマキ若と♀ ( 大阪府交野市 )

2021年10月30日 | ヒタキ 系(秋)(ノビタキ、ムギマキ)

今日は2回目のコロナワクチン接種を受けてからの鳥撮りだったから
スタートが出遅れ、ポイントに着いたのはお昼過ぎ

午前中はそこそこ?だったみたいだが、昼からはあんま出は良くなくてな


キビタキ♀ - narcissus flycatcher

ノイズ処理適当過ぎた (;´Д`)
















ムギマキ - mugimaki flycatcher

ムギマキは成鳥に近い若と若と♀が居たみたいだが、ワィが撮れたのは若と♀だけだった
















距離アリで解像せず、満足のゆくものは撮れなかった
鳥までの距離あるからリベンジする気ならんなぁ (;´Д`)

17時に門が閉まるので、16時半に撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

明日はどこ行こう・・・・というか、ワクチン2回目の副作用で動けないかもな (;´Д`)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長岡由美子)
2021-11-04 19:08:42
30日午後、地元ですので私もムギマキを見たくて同じ場所に行きました。
なかなか出てくれなくて4時過ぎ、そろそろ帰ろうかという時に友達がムギマキ♀をカメラに収めました。私は
目にも入りませんでした😫
その時お名前は存じませんが男性が沢山の鳥さんの写真を見せてくださったり色々教えてくださいました。
まだ初心者なのでとても嬉しかったです。
夜になってトリトルノスキーさんのブログを見てビックリしました。すぐ近くにいらっしゃったのですね❗️
お会いしたかったです😍
毎週楽しみに見せてもらっています。
教えていただいた神戸森林公園にはまだ行っていませんが近いうちに行く予定です。
まだ鳥さんの好きな木の実は残っているかな?
返信する
長岡由美子さん、ども (トリトルノスキー)
2021-11-04 23:34:48
あら30日にいらしてたんですね
ワィは最初は下の広場で撮ってたんですが
少し離れたとこで知り合いが撮ってたので、そこで撮影してました
あの日は車で来てたので、閉門の17時に間に合うように
16時半に撤収しました
あっ今季の神戸森林植物園は全然ダメで小鳥さんが来ないです
まだ行ってなくて良かった・・・
木の実はあるんですけどね
なぜか今季は小鳥さん達が来ないんですよ
なので、今季はオススメしません(汗)
返信する
Unknown (yumiko.n)
2021-11-05 20:01:52
神戸市森林公園、明日行く予定でしたが情報ありがとうございます‼️
それじゃあどこに行こうかな❓
今日もムギマキを求めて飽きずに行ってまいりました。
ベテランさんは若を撮ったそうですが私は勿論見れませんでした。
池に向かう途中にミヤマホウジロも出たそうですよ。
またこちらの方へもいらしてくださいね。
返信する
yumiko.nさん、ども (トリトルノスキー)
2021-11-05 21:53:27
残念ながら今季の森林植物園はあかんみたいです
来年に期待しましょう!
まだムギマキは見れませんでしたか
なかなか肉眼では捉えにくいですよね
池の方にキクイタダキが来たら、また行きますね
返信する

コメントを投稿