トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/17 野鳥撮り クロツグミ♂、オオルリ♂ ( 大阪府箕面市 )

2022年04月17日 | ツグミ 系(クロツグミ、トラツグミ)

さて今日はどこ行こう・・・・
また昨日と同じ芦屋の公園に行こうかなと悩んでたら、鳥友さんから
「昨日のキビタキ抜けてクロツグミしかおらんで!!」と連絡があった (;´Д`) あーーー

昨日のラストにちょっただけしか撮れなかつた渓流オオルリのリベンジで
箕面のお山に行くことにした
昨日、足腰が痛くてたまらなくてな
今日は軽量お散歩カメラセットでの撮影だ (;´Д`) もう身体ボロボロっす


渓流でまったりして仕事の疲れをリフレッシュ


機材 sony Xperia 1II
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
開門と同時に車を駐車場に入れてたら、先に中に入って撮影してた顔見知りのバーダーさんが
「奥でクロツグミ撮れますよ」とありがたいお言葉

あっウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 危うく忘れるとこだったぜ !!


クロツグミ♂ - japanese thrush

なんかめっちゃ囀っててな


数枚写したらすぐに飛ばれてこんなとこへ・・・・・


地面に降りてエサ探しし始めた






少しずつ距離を詰めるも、少しずつ距離離されてな










お散歩カメラとはいえ、設定ちゃんとしたらえぇの撮れますぜ



クロツグミが山の方へ行ってしまって行方不明になったので、昨日オオルリが降りてきてたとこで待機
11時半頃に降りてきた
というか、ワィが着く8時頃にも降りて来てたらしい


暗いとこでSS上がってないのに慌ててレリーズケーブルじゃなく、シャッターボタンで撮影しちゃったもんだから
ブレブレ
こうやってあんまりトリミングせずに誤魔化す (;´Д`) フフフ


これもあんまりトリミングせずに誤魔化しか !!


いえいえ、ちゃんと撮れてますよ ( ゚Д゚)y─┛~~ フフォフォフォ !!


このあと水浴びをしだした


渓流オオルリって最高やわ ヽ(´ー`)ノ 


毛づくろいし始めた








「ふぅースッキリ♪」


13時過ぎにまた降りてきたが、距離アレでいまいちな写り






ピョーンと飛んで虫さんゲット


ヒヨドリ - brown-eared bulbul

おっまたオオルリか !!と思ったらヒヨドリ・・・・


メジロ - japanese white-eye



キセキレイ - grey wagtail


夕方から用事あるしで14時半に撤収

おちまい

今日の機材
sony Cyber-shot DSC-RX10M4



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (チョウキチ)
2022-04-19 16:13:30
素晴らしい写真ばかりで感心しました。夏ですね。
返信する
チョウキチさん、ども (トリトルノスキー)
2022-04-19 18:56:11
お褒めいただきありがとうごさいます
渓流オオルリは何が何でも毎年撮りたいので
撮れて良かったですわ
返信する

コメントを投稿