トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/05 野鳥撮り その2 クイナ、ヒクイナ、ホオアカ ( 奈良県 )

2017年03月05日 | クイナ 系

続きだ
アリスイポイントからクイナ、ヒクイナポイントへ移動してきた

モズ♂ - bull-headed shrike



ジョウビタキ♀ - daurian redstart

気の強いジョビ子さん、さすがにモズには勝てないようで逆におっ払われてた




アオジ - black-faced bunting



ヒクイナ - rubby-breasted crake

クイナ、ヒクイナポイント着いたら、すでに出ててのんびりと毛繕いなどしてた




プチエンゼルポーズ ヽ(´ー`)ノ


伸び~




いくで~


伸び~~
と撮り放題だったが、一旦茂みに入るとこの後は出てこなくなった (;´Д`)


クイナ - water rail

愛想の悪いクイナさん、サッサッと横切ってしまう


クイナ 「ハイハイ、前ごめんなさいね~」
という感じで止まること無く横切って茂みの中へ・・・・ (;´Д`)


ホオアカ - chestnut-eared bunting

クイナ、ヒクイナは出てこなくなったので、ここ平城宮跡に居るらしいホオアカを
探そうと後ろ振り向いたらホオジロらしきものが止まった
とりあえず撮っとけと思いファインダー覗いたらホオアカだった ヽ(´ー`)ノ ヤター








今季まだ撮ってないはずのホオアカが撮れてご満悦 ヽ(´ー`)ノ 探さずにすぐ見つかったし


ホオジロ - meadow bunting

同じ場所でまたホオアカさんが出てきたと思ったらホオジロさんでした
この後、ホオアカさんは出て来ず寒くなってきたので撤収

おちまい

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だじゃれ)
2017-03-05 23:23:46
いつものごとく、綺麗に撮られていますね。
羨ましい!!
返信する
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-05 23:32:58
飛びモノがダメな人なんでせめて止まりモノだけでも綺麗に撮らないとですわ
あと、だじゃれさんがブログで平城宮跡でのホオアカを乗せてくれてたから
探す気になれましたわ
えぇ、探さずとも見つかりましたが(汗)
返信する
おはようございます (Yasuo)
2017-03-06 07:04:30
梅アリスイにヒクイナ、クイナとか、大漁でしたね。どれも良かったですが、特にホオアカが綺麗に撮れていて羨ましいです(^^)
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-06 08:19:32
先月から鳥運に恵まれて、三島江で撮れなかったホオアカが
やっとこさ平城宮跡で撮れましたわ
梅アリスイは開放で撮らず絞ればよかったと後悔してます(汗)
返信する
平城京 (ぶらぶら歩き鳥撮り)
2017-03-06 20:46:36
今晩は 私も先々週にこの場所に行った、同じ所で撮ったとは思えないです! いいね
クイナは相変わらず愛想ないねぇ(笑) 
返信する
ぶらぶら歩き鳥撮りさん、ども (トリトルノスキー)
2017-03-06 20:57:42
同じ日に撮った人のブログ見たら、これまたいい感じに梅アリスイ撮ってましたわ
やっぱポジションとタイミングは大事ですね
クイナは2/11行った時は愛想良くて、ヒクイナが愛想悪かったですわ
昨日はそれの逆でしたわ
返信する

コメントを投稿