トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

12/29 野鳥撮り トラツグミ ( 大阪府枚方市 )

2019年12月29日 | ツグミ 系(クロツグミ、トラツグミ)

今日からお仕事お休み ヽ(´ー`)ノ イヤッホゥーイ♪

年末年始と主な都市公園の駐車場は無料開放なので
トラツグミを撮りに枚方のドカベン池公園へ車に折りたたみ自転車積んで
お散歩カメラを持って行ってきた

毎年恒例の場所にトラツグミが出てるみたいなので真っ先に行ってみた
お約束の今日もウゼェほど貼り付けぜ !! (゚д゚) いきまっせ~


トラツグミ - scaly Thrush

居ることは居るみたいだが、最初なかなか見つけられなくてな
動き悪く斜面の下の方に居た


暗いとこなのによくトラダンスしてブレまくった (;´Д`)








いつの間にか遊歩道横のお立ち台のとこに来てた

















近距離で撮れたからドアップでドンっ!!



今季も無事にトラツグミ撮れたので、他の小鳥さん求め移動


メジロ - japanese white-eye









ルリビタキ若♂ - red-flanked bluetail










この後に池の方に行くも、トモエやミコアイサを見つけられず
曇ってきたので撤収することにした

おちまい

今日の機材
sony Cyber-shot DSC-RX10M4


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ・おー)
2019-12-29 22:37:55
今年一年お疲れ様でした。
早速のトラツグミですね。α9だと思ったら、サブ機のほうだったのですね。それにしても、このカメラの解像力は凄いなぁ、欲しくなってきました〜〜。
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2019-12-29 23:55:52
今年一年の鳥撮りお疲れ様でした
今年もトラ夫くん来てくれました
というか、数週間前から来てましたが(笑)
折りたたみ自転車にα9と三脚の超重量セットは酷なんで
お散歩カメラにしました
まあほぼノートリな距離で撮れるここのトラ夫だから
ここまで解像してるんですわ
1インチで高感度はそれなりに弱いんで
ISO感度上がりがちな手持ち撮影には厳しいじゃないですかねぇ
返信する
Unknown (denpou)
2019-12-30 05:24:12
トリトルノスキーさん 私もDSC-RX10M4は持っていますが 何故かこんなに上手く撮れませんよ。
 今年も撮り納めですね 沢山の画像を見せて頂いて有り難うございます、来年もよろしくお願いします、いい年をお迎えください。
返信する
denpouさん、ども (トリトルノスキー)
2019-12-30 07:36:23
いつもコメントくださりありがとうございます
綺麗に撮ろうと思うなら、ISO感度はできる限り下げて
シャッターもブレ防止でレリーズケーブル使って
シャッターを押すのがいいですよ
あとピントはマニュアルフォーカスでピントの追い込みをしてます
わかりやすく言えばデジスコみたいな撮り方ですね
面倒くさいんですけど(汗)
来年はどこかのフィールドでお会いすること願ってます
良いお年を~
返信する

コメントを投稿