トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/28 野鳥撮り その1 ノゴマ♀、キビタキ♂、アカハラ ( 大阪城公園 )

2018年04月28日 | ヒタキ 系(夏)(ノゴマ)

さあ今日からGW前期のお休み開始だ
昨日の大阪城はキビタキ、コルリ大爆発状態だったみたいだ
今日の大阪城は楽しみだぞ~ ヽ(´ー`)ノ ドキドキワクワクが止まらんで

駐輪所にスクーター停めると鳥友さんのスクーターが停めてあった
さっそく鳥友さんに今日のお城の状況聞いたら昨日から居るノゴマ♀しか
居ないらしい・・・・

ガーーーーン (;´Д`) お城の鳥大爆発の次の日はお通夜状態になるの忘れてた・・・・

とりあえずノゴマ♀の居る神社横へ
途中、市民の森でコルリ♂が居たみたいだが、広いブッシュの中で出も悪いみたいなので
後回しにした

ノゴマ♀ - siberian rubythroat

ノゴマポイント着いたら、すでに石のお立ち台に出てた










去年の春ノゴマ♀はおじちゃんが「女の子がそんなにおちりピコーンしちゃいけません」と
心配するぐらいだったのに、今年の子はあんまりおちりピコーンしなかった

チョウゲンボウのとこへ行くも今日はさっぱりらしい
他に情報が入らないので、桜広場から梅林を眺めるポイントへ

シロハラ - pale thrush



シジュウカラ - japanese tit



キビタキ♂ - narcissus flycatcher

エサげっと


昨日はキビタキ大爆発だったらしいが、おいらが今日見たのはこの子だけ







とりあえず後回しにしてた市民の森のコルリポイントへ・・・・
誰も居ない (;´Д`) えーーーーーーー

アカハラ - Brown-headed Throsh

コルリポイントの後ろ見たらアカハラが居てな
つーことで、アカハラ撮りまくる








クリア感のあるのが撮れた ヽ(´ー`)ノ


(証拠写真)キビタキ♀ - narcissus flycatcher


コルリ出そうも無いので、昼過ぎにお城を撤収
昨日のお城に居たコルリ達が地元の緑地公園へ寄り道してないか気になったので
地元の緑地公園へ移動することにした

つづく

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Yasuo)
2018-04-28 23:27:52
爆発の翌日はアカンと言われていながらも、あれだけコルリが入ったと聞くと行ってしまいますね。今日は地味〜なノゴマ♀が主役級の人気になったりキビタキを追いかけたりと、やっぱり…なお城でしたが、次はそろそろホイホイホイ…か何かが入ることを期待しましょう。
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2018-04-28 23:40:53
今日はお疲れ様でした
いやほんま今日はガッカリしたお城でしたね
実は今朝サンコウチョウが夢に出てきたのですげぇ期待して行ったのは内緒ですよ(笑)
お城の後に行った緑地公園がすごく良かったので
今日は大成功な一日になりました
返信する

コメントを投稿