トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

07/03 野鳥撮り プチハイキングとカイツブリ親子 ( 兵庫県伊丹市 )

2021年07月03日 | カイツブリ 系

土日は雨で鳥撮りダメだろうなと思ってたら
意外といけそうなお天気
つーことで、六甲山の新規開拓しようと思い、お散歩カメラ持って
バイクで六甲山へGO!!


渓流沿いの道を歩き、鳥さん居ないか探すも鳴き声皆無 (;´Д`) 水浴び来そうなのになぁ
バイク置いてるとこへ戻り、頂上へ移動


山頂付近はめちゃくちゃガスっててな (;´Д`) 酷いとこは20m先が見えない
でも下界の蒸し暑さと違い超気持ち良い涼しさでした


二カ所目のとこ・・・ガスってて撮影どころじゃない (;´Д`) 一応、色々な鳥の鳴き声はしてた


降りて行くに従って、プチ沢状態 (;´Д`) お水が心地良い音を立てて流れまくってる


こりゃアカンと思い引き返した (;´Д`)
結局のところ、新規開拓は失敗
鳥友さんから伊丹の池にカイツブリ親子が居ると情報が入り行くことにした

ここまでの機材
sony xperia 1II
------------------------------------------------------------------------------------------------------

伊丹のとある池に移動してきた (;´Д`) 下界は蒸し暑い・・・・

カイツブリ親子 - little grebe



雛のパタパタ可愛い (*´Д`) キュンとしちゃう


親「ほなワィもパタパタや」




「よっこいしょっと、交代の時間や」




「はいはい、今からお父ちゃんの時間やで~」
と書いておいてなんだが、♂♀わからん (;´Д`)






たまに雛が巣から離れて池に出たりな
これ巣立ちに入るんかな? (;´Д`)


すぐに戻ってきた










「あんた!! 巣を雛だけにしてどないすんのよ!!」
と怒ってるんだろうな




エビが大きくて苦しそう (;´Д`) もう少し小さいの獲れなかったんかいな






雛のパタパタ


雛達、もうエビはいらんという感じ

これといった新しい動きはないし、クッソ蒸し暑いしで撤収

おちまい

今日の機材
sony Cyber-shot DSC-RX10M4



コメントを投稿