トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

12/08 野鳥撮り オオアカハラ ( 大阪市 )

2018年12月08日 | ツグミ 系(シロハラ、アカハラ、マミチャ)

今日の午前中はおうちの用事と歯医者へ行くために鳥撮りに行けず
お昼からの鳥撮りとなった

つーことで、今年も淀川河川敷にオオアカハラが来てくれてるみたいなので
バイクで行ってきた

ポイント着いたら先客のバーダーさんに、オオアカハラさっきまで出てたよと
教えてもらう
撮り放題らしく150枚ほど撮ったらしい
そして・・・・お昼休みになったのか全然出てこない

ここでボウズだったら、今日は丸々ボウズになっちゃうよ!! (;´Д`) 早く出てきて!!

オオアカハラ - Brown-headed Throsh

後から来た鳥友さんが「出てるで!!」と言うので、見てみると間近に居るじゃないか (;´Д`)


向こう側へ行きだした (;´Д`) 行かないで!!


戻ってきてくれた (´ー`) ホッ


あっ、オオアカハラをうぜぇほど貼り付けるぜ !! (゚д゚;)




似たようなのばっかりなので、縦構図でお茶を濁す (;´Д`)












近距離で撮れたからドアップでドンッ!!
日陰なんで毛の細かさがいまいち出てないな (;´Д`)

出だしたら長いこと出続けてくれてたくさん撮って堪能した
頃合いの良いとこで引っ込んでくれたので場所移動


オオバン - eurasian coot

アリスイでも居ないかなと探すもオオバンとヒドリガモぐらいしか居ない




ヒドリガモ - eurasian wigeon





アメリカヒドリとヒドリガモの交雑種らしい





時間は14時、ここからどこか寄ってもよかったが
行ったとこですぐに日が暮れそうなので止めた
つーことで撤収

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



コメントを投稿