トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

06/23 野鳥撮り サンコウチョウ親子 (注)大量貼り付け

2018年06月24日 | サンコウチョウ

雛が巣立ちするまで自主規制かなと思ってたら、チラホラとブログ出てたりしてな
つーことで、6/23の土曜日は9時頃から雨っぽいので早朝行くことにした
超早起きというか仮眠が30分ほどしか出来なく、二度寝したら起きれないと思い
徹夜状態で朝五時に現地到着 (;´Д`) 一番乗りやで !!

結局みなさん雨を警戒してか、この日はバーダーの数は6人でした
------------------------------------------------------------------------------
これは06/17 (日)の分
サンコウチョウ - japanese paradise flycatcher

06/17 まだ卵温めてる状態でな
午前中は前向きだったらしいが、昼から来たら後ろ向きに・・・ (;´Д`)


06/17のこれ撮った次の日に第1号の雛が孵った模様

-------------------------------------------------------------------------------
こっから06/23分の撮影したやつです

サンコウチョウ雛 - japanese paradise flycatcher

雛です
まだ目も開いてないね (;´Д`) 何曜日の生まれた子達だろうか?


サンコウチョウ♀ - japanese paradise flycatcher

まだ暗くてな、雛はブレた (;´Д`)


とうちゃん、かあちゃん大忙しで変わる変わるエサを運んでた




この日の写真は全部、巣に置きピンしてレリーズでシャッター押すだけの
簡単なお仕事状態 (;´Д`) 絞りはいつものF8のまま


巣に置きピンだが、思ったより鳥さんのピントがハズレることはないね




ちょっとの寒さで死んでしまう雛のために、こうやってたまに温めてた




たまになかなか帰って来ないとうちゃんにイライラしてか羽伸ばし




サンコウチョウ♂ - japanese paradise flycatcher




























オマケの飛びモノ

曇り空でSS上がらないから、無理やりISO12800まで上げたった (;´Д`)



そんなこんなで10時過ぎに雨がパラパラしだしたので、みなさんと一緒に撤収

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + TAMROM SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2(A022)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (えむ・おー)
2018-06-24 19:24:08
暗い中、サンコウチョウの親子がこれだけばっちり撮れるとは羨ましい限りです。お見事お見事!!
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2018-06-24 20:17:25
フルサイズ&画像編集バンザイでございます(汗)
ノイズリダクションかけまくりです

晴れの日に飛びモノ撮りたかったですわ(泣)
返信する
こんばんは (Yasuo)
2018-06-24 21:20:23
暗い林の中で綺麗に撮れていますね!私のカメラは高感度が弱点なので、こういうシーンがなかなか満足に撮れません。お見事です(^^)
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2018-06-24 21:40:16
RAW撮りなんで、結構補正出来て助かってます
あとやっぱりフルサイズは高感度耐性良く
こういう時頑張ってくれますわ
返信する

コメントを投稿