トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/28 野鳥撮り その 1 ハッカチョウ ( 豊中 )

2016年05月29日 | ハッカチョウ

例のチョウゲンボウの雛が数羽巣立ちしたと聞いたので行ってきた

昨日の午前に一羽、そして午後からもう一羽巣立ちしたらしい
で、二羽目の巣立ちは川にドボンと落ちるという雛の意志とは違った
事故的な巣立ちスタートとなったらしい
まあ無事に溺れること無く巣に戻れたらしいのでよかった

で、今日は着いたらすでにわくぱく盛りの雛二羽は西の方へ飛んで行ったっきり
戻ってきてないらしい (;´Д`) ガーン

チョウゲンボウ - common kestrel

親はいつものパターンでここに居た


残りの雛への給餌は怠らない模様








♂は狩り


♂から餌を受け取り、雛へ餌を運ぶのは♀の仕事


アオサギ - grey heron

「おっきいお魚さんゲットしたで~」


「ワクワクが止まらんで~」


ハッカチョウ - Crested Myna

チョウゲンボウの巣立ち雛は戻って来ず、時間はお昼になる
そろそろ帰ろうかと思ってた矢先に後ろでなんか鳴いてた
ムクドリかなと思ってたが黒いし鳴き声が違う・・・・ハッカチョウでした














小雨パラパラでしばらく橋の下で雨宿りしてから千里南公園へ移動した
このあと千里南公園の帰りにおうちからここは近いのでまた夕方寄ってみた
二羽のワンパクな雛は無事に帰ってきたみたいだった

千里南公園での鳥撮りにつづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pochi)
2016-05-29 14:22:05
お疲れさまでした。
昨日の夕方に2羽の雛が無事に帰ってきたそうでよかったですね。
ところが今日ドラマがありました・・・。
返信する
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2016-05-29 15:12:50
昨日はお疲れ様でした
おいらが夕方に着くちょっと前に帰ってきたそうです
ドラマ・・・・すごい気になるんですけど、なんかありました?
近くの孵ったばかりのコチドリ雛がチョウゲンボウの餌になってしまった以外何があったんだろ・・・・
返信する

コメントを投稿