トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

06/26 野鳥撮り ゴジュウカラとか ( 兵庫県神崎郡 )

2022年06月26日 | カラ 系

土曜日は能勢へ鳥撮り
小鳥さん達の囀りを聞いただけで終わった (;´Д`) ボウズ

日曜日の今日は夜中に車走らせ兵庫県の標高900m越えの高原へ行ってきた
3時半ぐらいに着いてな
4時頃からめっちゃトケン類が鳴いててな (;´Д`) まだ暗くて撮れねえよ !!

5時前になってやっと撮れそうな明るさになってきたのに、トケン類どっか飛んでいっちゃった・・・・
とりあえず5時から鳥撮りスタート (゚д゚) はやっ!!


ツバメ - barn swallow

とりあえず一発目はツバメさん
なんでこんな標高高いとこにおんねん・・・・


キセキレイ - grey wagtail



カワラヒワ - oriental greenfinch

10数羽が地面に降りたい木に上ったりの繰り返ししてた
というか、なんでこんなとこ来てまでカワラヒワ撮らなあかんねん (;´Д`)


メジロ - japanese white-eye

キミもや (;´Д`)




カケス - eurasian jay

やっと高原らしい鳥さん出現 (;´Д`) というか、無音で飛んで来ないで


段々奥に行っちゃってな


コゲラ - japanese pygmy woodpecker

コゲラ含む混群が来た !! (゚д゚) マジで鳥影薄くて心配したんだわさ


ヤマガラ幼鳥 - varied tit

グレーっぽいのが来た !! ゴジュウカラに違いない !! と思って撮ってたらヤマガラ幼鳥だった (;´Д`) ないわー




ゴジュウカラ - eurasian nutharch

ヤマガラ幼鳥に混じってゴシュウカラ撮ってた ヽ(´ー`)ノ おうち帰ってから気づいた




これとか、コゲラとヤマガラ幼鳥かぁ・・・・と思って撮ってたやつ (゚д゚) 二羽もゴジュウカラ写ってるよ




混群が去って、静かになったので場所移動・・・・かなりしばらくしたらまた混群が
ゴジュウカラ居ましたよ (゚д゚) 今度は近距離だから間違わないよ












「フフフ、隠れても無駄ナリヨ」


というわけで虫さんゲット


がしかし落っことしちゃってな
「おっかしいなぁ・・・この辺に落ちたのに・・・」

混群が去った後にまた混群を探すも見つけられず
園内を一周して歩き疲れたので10時に撤収

高速使ってお昼にはおうち帰ってきた

同じ高原の奈良のミソサザイ山とくらべて鳥影薄かったわ
道は兵庫のこっちの方が行きやすかったんやけどね

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿