トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

10/02 野鳥撮り その1 栗カケス ( 能勢 )

2022年10月03日 | カラス 系

土曜日はお仕事で鳥撮り行けず (゚д゚;) クソが!!
待ちに待った日曜日、早起きして能勢のお山へ栗カケスを撮りに行ってきた

三箇所ハシゴして鳥撮りして2700枚ほど撮ってな
選別と編集間に合わず、今日月曜日の更新となった、すまん

とにかくウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) あっ、たくさん撮ったから分割します


カケス - eurasian jay

おいでなすったぜ !! (゚д゚)


獲物を定めたか !!


栗の実だけじゃなく、イガ栗ごと採るか !!






木の陰で落ち着いて栗の実を解体


そして栗の実を取り出してどこかへ・・・・




30分後ぐらいに再登場


















器用に実を取り出しはった




お持ち帰りでございます






別の子が地面の栗の実狙いで降りてきた・・・というか、こういう躍動感のある写真撮れて嬉しい




「ここやったら、栗の実取り出さんでもええやん」










ええ感じに撮れたった ヽ(´ー`)ノ






「こっちの方が美味そうや」














また来た










その2へつづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

次は明日更新します (;´Д`)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えむ・おー)
2022-10-04 18:39:51
今週は更新がなかったので、体調でも壊されたか?と心配しておりました。ご無事で何よりです。
いよいよ私はソニー病ではなく、Canon病に罹ってしまいました....。
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2022-10-04 20:57:03
いやぁ仕事がめちゃくちゃ忙しくて、今週も土曜日出勤確定です(泣)
観音さんに浮気ですか、いけませんねぇ(笑)
返信する
Unknown (有馬の隠居)
2022-10-07 22:13:58
妙見山のカケスは早起きでないと無理ですね
 昼間でもいいまほろば湖行ってみます 
返信する
有馬の隠居さん、ども (トリトルノスキー)
2022-10-08 22:05:11
ゆっくりしてたら観光客とか来て、鳥が嫌がりますからね
鳥撮りするようになって早起きするようになりましたわ
返信する

コメントを投稿