トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/25 野鳥撮り アオゲラとか ( 六甲山と生駒 )

2022年09月25日 | キツツキ 系(アリスイ、~ゲラ)

昨日の六甲山のアカメガシワ食堂の開店休業っぷりはたまたまだと思い
今日も朝張り切って行ってみたが・・・・


アオゲラ - japanese green woodpecker

車停めてカメラ機材セットしてる途中、目の前に止まりはった (;´Д`) 慌てて撮った


顔辺りがブレというかボケてるが、エサ食ってるやつなんで載せる


この日の六甲山はこれだけ・・・・マジで全然小鳥さん達が来ない (;´Д`)

鳥友さんから生駒のクマノミズキ食堂を教えてもらったので、生駒へ転戦


キビタキ♀ - narcissus flycatcher

もう時期は過ぎたのか、キビ♀とメジロしか来ない (;´Д`) あーーーー




三羽が仲良くしてたので、姉妹なんかな ?


ホオジロ♀ - meadow bunting

ノビタキか !! と思ったら、ホオジロ・・・・
日差し強いし、もう撮る気力無くなったので撤収

後で別の鳥友さんから「来てたんですね、ノビタキ撮り放題でしたよ」とLINEが・・・・
いやぁ今週の鳥運の無さにマジ泣きそう (;´Д`) もうやだ

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有馬の隠居)
2022-09-27 20:45:25
摩耶はコゲラとメジロのみ アオゲラは葉隠れで絵にならず 生駒、何も来ず 菊を見てたららしきものがうろうろ 帰宅して見たらノビでしたラッキー 蕎麦は空振りでした まだ早いかも 高槻の彼岸花は草刈りが始まっています 枚方のひまわりはまだ盛況のようです 来月、コスノビですね
返信する
有馬の隠居さん、ども (トリトルノスキー)
2022-09-28 05:33:24
神戸のお山はひとまず止めて、今週末からノビタキ撮りに専念しますわ
返信する

コメントを投稿