トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/10 野鳥撮り その2 オオアカハラ、アリスイ ( 大阪市 )

2018年03月10日 | ツグミ 系(シロハラ、アカハラ、マミチャ)

淀川河川公園の続きだ

オオアカハラとアリスイ特集開始 !! (゚д゚) 行くよ !!

オオアカハラ - Brown-headed Throsh

モズ男とジョビ夫が居なくなって、しばらくしたら来た


ちまたでは、この子はオオアカハラじゃなくてただのアカハラじゃね?
ってことになってるが背中に比べ頭辺りの色が濃いし
アカハラが平地に来るのもっと後のような気がするのでオオアカハラってことに
しとく (;´Д`) なんの確信も証拠も無いが言ったもん勝ち


オオアカハラ「キミのええかげんっぷりは脱力もんやで・・・ほら、肩だらんとしてもうたわ」


オオアカハラがどっか行ってしまったら、おいらはアリスイポイントへ行ったり
他のポイント寄って、またここ戻ってしばらくしたら出てきてくれて愛想良かった














最初の時より後ろに下がって撮ってたら、だいぶ前まで出てきてくれた

つーか、アカハラ大好きなんでたくさん貼り付けたった (´ー`) 反省はしない


アリスイ - eurasian wryneck

バーダーさん達がカメラ向けてたのでわかった (;´Д`) 保護色すぎるわ




今日は舌ピロピロは撮れなかった


きっと地面の下で舌をピロピロしてるんだろなぁ (;´Д`)














ん ? 飛ぶのか !!


置きピンして待機するも、飛んでからシャッターボタン押すの遅れてピンズレ (;´Д`) ハハハ

この後ホオアカポイント行ったりオオアカハラ行ったりと何回もグルグル回った
で、駐車場の閉門時間迫るもホオアカは現れず撤収した

おちまい

今日の機材sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Yasuo)
2018-03-11 16:01:39
これだけガン黒ちゃんなので、私もオオアカハラに一票です。よく分かりませんが…
オオアカハラの顔、アイリングも綺麗でかわいいですね〜
返信する
こんにちは。 (えむ・おー)
2018-03-11 16:50:35
オオアカハラもアリスイもばっちりですね。私は今季出会えずに終わりそうです。
それにしても解像力がすごいですね。羽毛のモフモフ感を見てたら痒くなってきました〜笑。
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2018-03-11 18:45:28
去年の服部緑地で撮ったアカハラ見たら、意外と頭が濃かったりして
ちょっとやっちまったかなと思ってますが
オオアカハラにしときます(笑)
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2018-03-11 18:47:14
オオアカハラやらモズやらジョビ夫はかなりの近距離なんで毛並み出ました
アリスイはちょい距離ありでフワフワ感はいまいちですわ
オオアカハラは来週まだ間に合うかもですよ
返信する

コメントを投稿