トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/17 野鳥撮り クロツグミ若、マミジロ♀とか ( 大阪府能勢 )

2023年09月18日 | マミジロ

今日は9/16が2本、9/17が1本の3つ更新したから見逃さないで見てね (゚д゚) おじさんとの約束だよ !!

そんなわけで、キビタキ♂狙いで能勢のアカメガシワ食堂へ行ったんだが
小鳥さん達はアカメガシワそっちのけですぐ上のクマノミズキ食堂でお食事

今季のアカメガシワの人気無さすぎは異常 (;´Д`)


クロツグミ若 - japanese thrush

いきなりコレですか・・・・


4,5羽のクロツグミが入った・・・・おそらくファミリーだろう










午前中に二回ほど来たが、写せたのは一回だけ (;´Д`) つか、被りまくりで撮れない


ヒガラ - coal tit



エナガ - long-tailed tit



キビタキ♀ - narcissus flycatcher

今日は♂には出会えなかった (;´Д`)












コサメビタキ - asian brown flycatcher







オオルリ若 - blue-and-white flycatcher

顔が・・・・どうしようもなかった (;´Д`)


マミジロ♀ - siberian thrush

クロツまた来ないかなぁと待ってたらクロツ♀ ? ・・・・眉が白い (゚д゚) マミジロ♀やんかいさー


二回目の登場








三回目の登場・・・・どうしようもねぇ写真だなぁ (;´Д`) 


というわけで、マミジロ♀は午後から三回登場してくれた

そんなこんなで鳥影薄いわ、クマノミズキの上の方の被りまくりのしか撮れないわで
超ストレス貯まる撮影だった

16時過ぎに撤収
おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿