トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/23 野鳥撮り 菊ノビタキ ( 奈良県 )

2023年09月23日 | ヒタキ 系(秋)(ノビタキ、ムギマキ)

さてどこ行こう・・・・

去年、菊ノビタキの場所とは知らずに他の小鳥さんを撮りに行って
菊ノビタキを取り逃がした
リベンジで今年の情報は無かったが、様子見も兼ねてお散歩カメラ持って行ってきた


ノビタキ - african stonechat

バーダーさんが居たので便乗して待機
出てきなすった (゚д゚)


っていうか、その人に見つけてもらってばかりで、自分で見つけられなくてな (;´Д`) ありがとうございます


三羽居るらしいが、とりあえず二羽は確認できた




飛びモノは諦めた (;´Д`) 無理や


つか、遠いし杭止まりばっかですわ


まあジッとしてたら向こうから寄ってくるのはお決まりパターン
これで人が多いと、どうしても追いかけちゃって奥に追いやる人が出てきちゃうのよね (;´Д`) 今回は人少なくてよかった




菊には止まってくれない (;´Д`)




夕方のお食事タイムが始まった模様で活発に動くようになってきた






鱗粉が舞う





今週はお仕事で遅い帰りが続いて疲れてたので、昼からの鳥撮りとなったがボウズに終わらずに
無事に今季初のノビタキが撮れて良かったわ ヽ(´ー`)ノ

おちまい

今日の機材
sony Cyber-shot DSC-RX10M4



コメントを投稿