トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

08/26 野鳥撮り コルリ♂ ( 大阪城公園 )

2017年08月26日 | ヒタキ 系(夏)(オオルリ、コルリ)

先週の日曜日から大阪城公園に入りだしたコルリ
生憎先週はツバメチドリやらツツドリ撮影で行けず
平日に大阪城にコルリ!!という情報にやきもきしながらやっとこさ週末を迎え
次のコルリが入ったかどうかわからないがスクーターで大阪城公園へ行ってきた

基本的に渡りの時期は一日で抜けてしまうんだが
鳥友さん情報で神社裏に木曜日に入ったコルリ♂がまだ居ると聞き
神社裏へ急ぐ

コルリ♂ - siberian blue robin

コルリ「うわー今日もカメラおじちゃんがいっぱいだぁ」
今日の大阪城はこのコルリ以外は渡りの鳥さんがおらず、みなさんここに集中となった




午前中はだいたい30分感覚で出てきてくれてサービスが良かった (´ー`) いいぞ




青い臨時水飲み場があるが今日は飲んでくれない










この子は青色が綺麗な子だ (´ー`) 渡りでほんと一日で抜けるのに長居してくれてありがと








午後から急に出が悪くなって前回より55分経って登場
この場所でしばらく動かず








この後引っ込んで午後からの第一ステージ終了したので撤収
今日はコルリしか撮ってないのでたくさん貼り付けた (´ー`) ごめんやで

帰りに尼崎の公園に寄るもツツドリは抜けた模様
今日は何も居なかった

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Yasuo)
2017-08-26 17:46:59
今日はお疲れ様でした。コルリ、綺麗な個体でしたね〜 私も思わずドアップ画像をUpしてしまいました(^^;
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2017-08-26 17:49:37
今日はお疲れ様でした
いやほんとまだ居てくれてありがとと言った感じでしたね
暗いとこのやつなんでドアップしたら意外とノイズが乗ってた・・・(汗)
返信する
コルリ (ぶらぶら歩き鳥撮り)
2017-08-26 22:13:54
お疲れ様です 綺麗な成鳥コルリでしたね!
返信する
ぶらぶら歩き鳥撮りさん、ども (トリトルノスキー)
2017-08-26 22:16:49
今日はお疲れ様でした
日陰と曇気味の空模様で暑さは気にならなかったですね
綺麗な色のコルリが撮れてよかったですわ
欲を言うならもう少し近寄りたかったですね
返信する
お疲れ様でした (Pochi)
2017-08-26 22:18:53
お疲れ様でした。
抜けていないか心配だったのですが、居てくれて良かったですね。
それもきれいな成鳥で・・・。
返信する
Pochiさん、ども (トリトルノスキー)
2017-08-26 22:24:00
今日はお疲れ様でした
ほんとおうち出る前は、まだ居てるの知らなくて
バクチで出かけましたが、まだ居てくれてよかったですわ
あと出てたとこも飛騨の森じゃなくて神社裏で歩きまわらなかったので助かりました
返信する
こんにちは。 (えむ・おー)
2017-08-27 16:51:33
美形のコルリがばっちりですね。私は横着して手持ちしてしまったので、散々な画像でした。初心に帰らなければと反省です。
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-08-27 18:40:25
コルリはどうしても暗がりなとこでの撮影になるので
手持ちは厳しいですよね
今日の大阪城はどうだったんでしょうかね
さすがにこの子は抜けてると思いますが
返信する

コメントを投稿