おっちーの鉛筆カミカミ

演劇モノづくり大好きおっちーのブログです
いろいろ活動してます
そのうち、みなさんにお目にかかれたらうれしいです

最近のおっち―20130710

2013年07月10日 23時01分38秒 | 日々つれづれ
仕事を頑張ろう、って気になっています。
あはは、念のため本気です。
徹底的に勉強して、仕事場における自分が、面白い環境になれたらいいなあ、と夢想しています。
上の一文意味不明ですが、うまく読み取って頂ければと。
勉強するって言ってもいろんなジャンルがあります。
例えば、簿記を勉強するとか、部署は総務なので、全社員の名前と部署とかを憶えちゃうとか、社会保険について勉強するとか、いろいろありますねえ。
私、熱を帯びるとどこまでも熱中し続けちゃう性分を持っております。
なので、思い付いたヤツを、もう楽しんで勉強しちゃおうと思っています。
徹底的に、努力とそれがもたらす結果を楽しもうと思います。
会社って面白いなあ、と思います。
だって、努力した分だけ、見返りがある。
努力すればする程、仕事が面白くなってくる。
まあ、こういう風に考えられるようになったのは、極々最近の事です。
それだけ余裕が出てきたって事かなあ。色んな意味で。
もちろん、勉強する方向が正しくないと、ストレスが生じたり、周囲に悪影響を与えたり、様々な悪いことが起こるでしょう。
そこは、今まで生きてきた自分を信じるしかないですね。
そうやって、社会の中で自己実現をしていければいいなあ、と夢想しています笑。
まあ、頑張ります。
そして、ちょっと勝手に宣伝タイム。
haruさんに、拙作「二人」を読み上げた映像をUPしていただいてしまいました!!
是非とも鑑賞していただきたいharuさんの作品は、こちら
と、いう訳で、よろしくお願いいたします!!
ではでは。またこちらのブログに参りますのでよろしくお願いします。