毎日を感じつつ・・・

 ブラインドタッチ(夢)で、ブログ10分UPめざして ・・・・・

わが家にも、”秋深し”が・・・

2007-11-27 | T_OJISAN
 ♪♪ "秋深し~ぃとなりは何をする人ぞ~"♪♪ って言います。





それで、"となり町の人"(愛西市)「大○ ○」さんと言う風景写真で有名な人がいますが、先日、家へ用事で
来てくれた時、”秋”の代名詞、紅葉のきれいな場所を色々聞いた、岐阜県や長野県のかなり山奥のとって
おきの場所を聞いた。そう言う趣味のない僕は大○さんに、”えらい遠くまで撮りに行くんだね、そこまで行か
ないと撮れないの~”、
”私なんかここに居てもきれいな紅葉が見れるよ”、とばかりに隣りの神社境内の桜木が紅葉しているのを
自慢し、更に”鈴生りの柿の木とで秋は満腹状態だに~”と、自慢した物だ。





今日、彼の家にPCの事で遊びに行きHDDのFORMAT完了までの間、自慢の風景写真を見せて貰った。
力が入っているだけありどれも見事な作品だと思った、その中でも、さん然と冴え渡る一枚の紅葉写真では
僕も、”スッゲ~~がこれ!”とうなった、高台から狙った構図だが見事なまでの紅葉色のバランス、心地よい
明るさ、きれいだと感心した。
 僕んち隣の紅葉では当然比較にならないわけだ。きれいに撮るノウハウをも持つ彼だから特に引き立った
のだろうか。
 あの一枚、又また、どこかの写真コンテストで入賞すると思いながら、家路についた・・・


最新の画像もっと見る