潜水人生の日々

いつ浮上できるとも知れないひきこもりの日々

PCの大掃除

2006年10月31日 | 雑記
気が付けば1年以上PCを開けずに使っていました。
もしかしたらPCを使い始めてから、初めてのことかもしれません。
まあ安定していたという証拠でもありますが、最近ちょっと妙な音がするので開けて掃除をすることに。

開けるとやはり積もってました
ケースの底とフラットケーブルが、埃でたっぷり灰色化粧?!
ファンを見ると、フィンに埃がびっしり…音の正体はこれでしょう。
拡張カード類はそれほどでもありませんでしたが、やはり表面にうっすら埃が
大雑把にできるところは掃除機で、細かいものはすべて外して綺麗にしました。

久々に分解したのでちょっと不安でしたが、元に戻して無事起動。
静かになりました。
しかしこれがいつまで使えるのか…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 「0円」小さく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事