◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

花付きが良い

2022-05-16 23:42:24 | 植物

きょうはクジャクサボテンの中輪の花が沢山咲いたので見てください

今年は花数が多いですねぇ

蕾が付き花の咲き始めは薄い色でした

太陽に当たり段々と色が濃くなり鮮やかなピンク色に変身

大輪のクジャクサボテンのようにしっかりした葉っぱではなく

ナヨナヨしているので紐で結わえてやらないと花の重みで腰が曲がったようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はちょっと遅かった | トップ | 母の日のオリエンタルリリー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-16 23:48:37
こんばんは🌙🌃
寝る前に美しい花が見れました☺️
おやすみなさい😴
テル
おはようございます^^ (attsu1)
2022-05-17 06:43:20
ナヨナヨしているので紐で結わえて^^
それでも、結わえてもらい、綺麗さを出してもらって、
喜んでいるかのよう~

もし言われないでみたら、
この姿、華やかなだなぁって思います。
綺麗なピンクに、しべの白さ、何か南国も感じますね
今日は、2番かな^^;
「花育てのピエロ」シリーズ (ninbu)
2022-05-17 07:58:20
ピエロさん、おはようございます。
今年はピエロさん家の花は、とても元気に咲きだしていますね。
春先から5月にかけての天候は、必ずしも順調でなかったですよね。

それにもかかわらず、花だけは順調に咲きだしています。
日頃の手入れが良いからでしょうね。

このあたりのノウハウも、料理の「小料理屋ピエロ」のように、
「花育てのピエロ」シリーズで、ぜひ公開してください。(^.^)
今度は (fukurou)
2022-05-17 08:09:53
ピエロ様
おはようございます。
イースターカクタスに次いで今度はクジャクサボテンですか?
いったい何鉢あるのでしょう?
どの花も満開、目の保養になりますね!
丹精込めて育てておられる賜物ですね。
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-05-17 08:24:40
◆👴◆ピエロさん・お早う御座います。応援ポッチ👍&👏!
💻何時も素敵な情報を有難う御座います🌺・✌で~す!
(^_-)-☆お互いに今日も元気で楽しい充実した一日にしましょ~!本日も宜しくお願いします!
🔶来訪コメントや応援有難う御座いました!👋!
今日は~ (のんこ)
2022-05-17 12:35:52
クジャクサボテン 木一杯花で埋もれてる?見事に
花咲きましたね.中輪もあるの?初めて知りました
冬に弱い花はとても育てられません。こんなに見事
な花を見ると、ウズウズしてまねしたくなります。
でも我慢?置き場所が無く、枯らしてしまいそうなので可愛そうで諦めています。又次の年も見せて下さい
すごい! (さざんか)
2022-05-17 14:41:36
ぴえろさん、こんにちは。
ひゃー、凄い!
駐輪んんクジャクサボテン、見たこと無いです。
綺麗な色ですね。
こんなに一斉に咲くのですか。
これは展覧会に出すような株ですね。
これは室内に置いていますか?
うちのは順番に咲きます。
とにかく素晴らしいの一言です。
すばらしい! (yurine)
2022-05-17 21:39:23
ピエロさん こんばんは
なんてきれいなクジャクサボテン。
形よくまとめて一斉に咲く。
すごくお上手ですね。
いつも今の時期に咲いていますか?
良かった~ (ピエロ)
2022-05-17 22:47:48
テルさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
良かった!
昨夜はよく眠れましたか。
いつも遅くなって(*'-')o(*,",)oぺこり
2番でした~ (ピエロ)
2022-05-17 22:51:15
attsu1さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
葉っぱがピンとしていないのでどうしても結わえてあげないと下まで垂れ下がってしまうの。
段々と色が濃いピンク色に変わっているのがわかりましたか。
綺麗な色ですよ。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事