◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

何度も咲いてくれる花たち

2020-10-07 22:22:33 | 植物

ヒメフウロソウは濃いピンク色の花

春から何回咲いただろう

白花もある筈なのに大きくなった紫蘇の影に隠れちゃったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斑入りブルーデージーも

 

 

 

そしてお馴染みになったバラも

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むらの中で | トップ | モミジアオイ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい香り♪ (ショカ)
2020-10-07 23:21:22
ピエロ姉さん、こんばんは~。
明日はこちらのほうが気温低いよ。

秋の花盛りかな♪
バラ、ウチも秋咲きが始まってる。
うれしい香り。
返信する
ブルブルッ (ピエロ)
2020-10-07 23:30:32

ショカさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明日はいきなり11月の気温って嫌だねぇ。
寒暖差が大きいのが一番堪えるから気を付けなければね。
そのあと台風が心配・・・

秋バラの季節になって又華やかになるね。
返信する
見つけたゲンノショ (ダリアクミコ)
2020-10-08 00:36:07
ピエロさん今晩は!

何回咲いたんですか?
白もあるんですか、何回見ても可愛いです。
ごく最近ピンクのゲンノショウコ見つけましたが
似てますよね、我が家のフウロウは咲き終わり
種を落として抜いてしまいました。
記念の赤いバラでしょうか、
素敵!
大好きなバラ、特に好きなバラ、傷も無く
流石お上手ですね!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2020-10-08 06:25:05
ヒメフウロソウ、ブルーデージーがまだ咲いている、元気ですねぇ
暑さにも寒さにも強いなんて、逆に驚く感じですよ😉

秋バラの季節になりました。
赤いバラ、しっとりバラらしいバラですねぇ

週末まで、雨のようです
気温も低いようなので、厚着にしてくださいね
返信する
Unknown (なつみかん)
2020-10-08 06:57:26
おはようございます。
花期が長い花って、嬉しいですね😊
わたしもブルーデージー植えてみようかしら。

私もすっかりファンになった深紅の薔薇🌹
何度見てもいいですね〜
私もそろそろ秋バラのシーズンかなと思って、植物園に行きましたが、まだまだでした(^^;;
返信する
おはようございます。 (よいっちゃん)
2020-10-08 07:11:50
おはようございます。ピエロさん宅のすべての花に「おはようござます」
返信する
30年前の (fukurou)
2020-10-08 09:32:29
ピエロ様
おはようございます。
30年前の例のバラですね!?
いつまでも咲いてくれるありがたいバラですね!

ヒメフウロウの花は色が濃くて花脈が濃いので、とても目立ちますね。
伊吹山で見たのが最初でしたが、石灰岩地帯に自生すると聞いていますが、山野草として流通しているのですね。
返信する
何度も咲く花 (さざんか)
2020-10-08 11:38:22
ピエロさん、こんにちは。
何度も咲いてくれる花って、貴重ですよね。
ヒメフウロ、とても綺麗です。
ブルーデージーは育てことがありませんが、美しい青色ですね。
そして例のバラ!
長いこと綺麗に咲いているのに感心します。
ピエロさんのお世話が行き届いている証拠ですね。
バラは何と言っても真紅が女王様です。
返信する
花期 (don4900)
2020-10-08 16:53:28
こんばんは。

花の時期って花によって違いますが、色々ありますね。
なんかも咲いてくれたり 花の時期が長いのは嬉しいですね。

桜や彼岸花のように、一年のある時期にしか咲かないとなると、「あと何回見れるだろう?」なんて考えたりします。
返信する
ゲンノショウコは白ばかり (ピエロ)
2020-10-08 21:57:39

クミコさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
ヒメフウロソウは忘れたころにヒョッコリ咲いているの。
ゲンノショウコはこちらは白ばかりです。
関東では紅白見られるようですね。
ゲンノショウコは種が付いていました。

ハイ 例のバラです。何回も登場させて(*'-')o(*,",)oぺこり
私もこの色好き!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事