◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

白い花

2021-08-04 13:00:47 | 植物

暑い日が続き「熱中症警戒アラート」が連日発令されています

そしてオリンピックも熱くなっていますが

ここに来てコロナ感染者の数が莫大な数になっています

またまた緊急事態宣言が発令されました

最初に出されたときはみんな一大事と思って自粛しましたね

でも何回も出されては慣れっこになっているのか深刻に考えないのか

緊急も緊急ではないと感じている人も多いのではないでしょうか

困ったことです

 

 

ポムの散歩中に草むらで見つけたシロバナアカツメクサ

一本だけ手折って来て写真を撮りました

綺麗な花です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ピンク色を見ていただきましたが白いシレネも見てください

 

 

 

 

 

 

 

今月に入って孫が週3日仕事を頼まれひ孫を預かることに

この歳になって赤ちゃんを見るって大変な労力がいります

親がいてみるのとは違い離乳食 おやつ 昼寝 水分補給・・・

それにポムの散歩 慣れるまで大変 

そういう訳で夜になったらグロッキー バタンキュー 古いねぇ(笑)

皆さんの所にも行けないかもしれません

頂いたコメントのお返事も遅れると思いますがどうぞご理解ください

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマナデシコ | トップ | 恐る恐る・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラート だらけ (永和)
2021-08-04 14:38:07

ピエロ さん、こんにちは。
「熱中症警戒アラート」
「コロナ緊急事態宣言」
地球規模の問題です。
現代の若者は恐れを知らない。
考えない!。
それが将来、どうなるのか?。
真剣に考えて欲しいものです。

幼子の世話は大変ですね。
いつもの家事に ++α ですからね。

2年前までは、炎天下で作業(DIY) しました。
今では 出来ません。
この差、なに??。

返コメ 不要ですよ。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-04 16:21:46
ピエロさん こんにちは

コロナはまた人々が楽しみにしているお盆の帰省や旅行まで中止にしろという状態にしてくれましたね。去年も確か、GW・夏休み・秋の行楽・冬休みの時期に緊急事態宣言やらまんぼうやらが出て、動けませんでしたね。困ったものです。

ひ孫さんのお守りですか?
体力的に大変なのでは?
よく食べよく寝て
お疲れになりませんように・・
返信する
孫のお守り (fukurou)
2021-08-04 16:53:04
ピエロ様
こんばんは。
孫のお守りは聞きますが、ひ孫のお守りはきっと珍しいですね。(笑)
お若いひいばあちゃんですね。
無理しないでくださいよ。
小さい赤ちゃん、夏に事故が多いですからね!
返信する
頑張ってくださいね (ninbu)
2021-08-04 17:19:25
こんにちは。
シロバナアカツメクサもマクロで見ると綺麗な花ですね。
白いシレネ、清楚で可憐です。
首都圏だけでなくコロナの感染拡大が大変なことになっています。
ワクチン接種が済んでも油断大敵です。
赤ちゃんの子育て、犬の散歩と大変ですね。
無理をせず、睡眠を良くとって頑張ってくださいね。
ブログの返信不要ですよ。(^.^)
返信する
涼し気な白い花 (なつみかん)
2021-08-04 19:05:32
ピエロさん、こんばんは。
白いアカツメクサ、綺麗ですね!
私も一度だけ宇治川の堤防で見たことがありますが、それっきりでした。
花がめちゃマメ科!
白いマンテマかと思ったら、シレネだったんですね。
清楚な花が涼し気で綺麗です^^

それにしてもこの暑いさなか、ひ孫ちゃんのお世話お疲れ様です。
少しお手伝いするのと、全面的に頼られるのは大違いですよね。
可愛いけれど大変そう!
お疲れが出ませんように・・・
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-08-04 20:23:47
この感染者増加、
以前も書いたかもですが、みんなマスク、手洗いは
しているだろうに、
私からすると、どうやったらこんなに増えるんだと
不思議の世界です。
緊急事態宣言、酒類の提供停止に飲食店が困っていますが、
飲み会のニュースを聞くと、
まだまだ行われているのも実際なんでしょうね

シロツメクサ、こうしてアップでみると可愛い花ですよね。
こちらだと、毎年こうだったか記憶が定かでないんですが、アカツメクサが、また元気に咲いています。

ひ孫ちゃん、ポムちゃん、可愛さもあるんでしょうけど、
部屋の中は、エアコンでしょうけど、
外のこの以上な暑さもあります。
体調管理しながら、ブログも無理しない程度に、
やってくださいね
返信する
ピエロさん今日は~ (のんこ)
2021-08-05 10:32:58
ひ孫ちゃん お世話大変ですよね。
でもお世話できる期間は限られています。安心して預け?お世話させてもらえることに、幸を上乗せしています。
今は反って涼しいお部屋の中でのお守り、危険も少なく有難いです。お互い
ひいばあちゃん同士?ガンバですね。
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-08-05 11:47:01
今、買い物から帰ってきました。たったそれだけの行動で汗ビッショリです。ひ孫さんのお世話、嬉しい悲鳴ですね。ブログも無理しないで。
返信する
大きくなったのでしょうね (ダリアクミコ)
2021-08-06 08:40:19
ピエロさん
おはよう御座います!
きっと大変だと思います、お隣を見ていると良く解ります(笑)

シロツメクサ、とても涼しげ~
何もしなくても汗だくに、ピエロさん、
気をつけて下さね。
返信する
大変遅くなりました (ピエロ)
2021-08-08 14:34:25
永和さん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
毎日出されている熱中症警戒アラート 永和さんも大丈夫ですか。

赤ちゃんの子守りは重労働です (笑)
三連休なのでひ孫が来ていません。
永和さん 今まで何となくできていたことが急にしんどくなるってわかります。
それが歳を取って来たという事なんです。
それに逆らわずに自然体で行きましょう。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事