◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

ハマナデシコ

2021-08-02 00:04:30 | 植物

8月に入りました

5か月先はもうお正月ですよ~

早い早い

今日は朝から雨降りで気温も21度

暑さから逃れて嬉しいけれど上がったり下がったりが極端すぎますね

 

 

 

ハマナデシコが咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウゼンギク | トップ | 白い花 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-08-02 06:22:41
ハマナデシコ、
ピエロさんの撮り方が上手なのもありますが、
これはまた可愛い花ですねぇ

浜で、咲いているのかなぁって想像しながら、
楽しませてもらいました^^

オリンピックのナデシコを家で見て楽しんでいます。
池江璃花子ちゃん、白血病を聞いた時は、
ほんとオリンピックに出られるとは、
想像出来ませんでしたが、凄い復活!!
エネルギーをもらえますね
返信する
おはようございます。 (力丸ママ)
2021-08-02 07:55:26
優しげなお花です。
初めて見たような気がします。
返信する
ハマナデシコ (fukurou)
2021-08-02 08:13:22
ピエロ様
おはようございます。
ハマナデシコ、綺麗ですね。
海岸に生育するナデシコでしょうか?
葉がてかてかしていて分厚めですね。
海岸の植物の特徴かな?
毎日夕方雨が降って、夜は寒いです。
返信する
もう一度黄金時代を (ninbu)
2021-08-02 12:40:45
こんにちは。
ハマナデシコ、カワラナデシコは3年ほど前に市川市の万葉植物園で初めて知りました。
ナデシコの花はどれも可憐で、花弁のギザギザが特徴的ですね。
サッカーのなでしこジャパンは準々決勝で残念ながらスウェーデンに負けました。
もう一度2011年のW杯優勝時のような黄金時代を築いてほしいですね。
返信する
Unknown (chami)
2021-08-02 14:37:47
ピエロさん~先ほどはありがとうございました^^
お花の写真 どれも綺麗ですね

あと5か月したらお正月。。の言葉にはっとしました
ほんと・・早いですね。。
ここ数年 月日が経つのが早い事・・
体調には気を付けて無事過ごしたいですね・・

また素敵なお花の写真、楽しみにしています~
返信する
Unknown (のんこ)
2021-08-02 17:44:21
今日は
待望の雨が降り良かった
ですね。浜撫子のピンク
きれいで可愛いですね。
暑い時貴重な花です。
返信する
大阪は緊急事態宣言 (カンサン)
2021-08-03 07:29:10
ピエロさんへ、大阪はきのうから緊急事態宣言にはいりました。大阪 梅田の阪神百貨店では90人のクラスターが発生しました。不気味ですね。
カワラナデシコやタカネナデシコは見たみとありますが、ハマナデシコは見たことありません。知ったのも初めてでした。(^^;)
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2021-08-03 07:41:12
◆👴◆お早う御座います!
2021-08-03ひろし曾爺の花鳥風月ブログでお越しをお待ちしています
(^_-)-☆水分補給をしっかりとしてお互いに今日も元気で頑張りましょ~!
🔶それではまた・👋・👋!
返信する
ハマナデシコ (ダリアクミコ)
2021-08-04 11:44:30
ピエロさん
こんにちは~ホントにそれは極端ね
でも涼しい日も良いですよ、極端過ぎるのも
身体に悪いけど^
今日は朝から暑い29度から今現在35度です。
毎日暑さ更新!

大好きなハマナデシコ、我が家はどこかに
消えてしまいましたショック!
拝見できて嬉しい!
返信する
遅くなって(*'-')o(*,",)oぺこり (ピエロ)
2021-08-04 11:48:27
attsu1さん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
毎日暑さの中 オリンピック選手は本当に大変だろうと思います。
熱中症警戒アラートがきょうも発令されています。
この暑い中 カレーを仕込みをしました。
エアコンを付けているとはいえ台所は暑い! 汗ダラダラ・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事