◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート51

2021-03-26 17:51:25 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ

オリンピックの聖火リレーが福島からスタートしましたね

本来ならば大勢の声援を受けて盛大に始まる筈だったのに・・・

日本中をリレーし無事に開会式まで辿り着いて欲しい

 

 

今日は酒の肴が多いメニューになりました

でもおふくろの味も堪能して d(´ー`*)ね!

 

 

 

 

 

 

天然ホヤ もう少ししたら肉厚の実になりますよ

 

 

 

我が家では低価格の鶏むね肉をよく使います

 

 

 

青つぶのお刺身

 

 

 

久し振りに作ったおからです 懐かしいでしょ!

 

 

 

色んな肉巻きをやります

 

 

 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大被害 | トップ | ポツリポツリと »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (fukurou)
2021-03-26 18:10:29
ピエロ様
こんばんは。
なるほど、お酒に合いそうなお料理ばかりですね。
ホヤが一番食べたいかな?
大阪ではまず食べられませんから。
肉巻きがメインかな?
小料理屋 ピエロももう51回ですか?
本当に小料理屋できそうですよ!
返信する
Unknown (高村です)
2021-03-26 18:17:13
いやぁ~こんな総菜だったら いくらでもお酒進みますねぇ^^   青つぶのお刺身…これ未体験ですけど
絶対美味い と思います。
返信する
Unknown (くるん)
2021-03-26 19:26:28
美味しゅうございます。ピエロお姉様。
お皿のチョイスも食材の色合いも素晴らしい
テイクアウト出来ますか?
家の晩ごはんは牛肉、白滝、レンコン、ゴボウ
しいたけを甘辛く煮ましたよ〜。
返信する
ホヤ大好き! (ダリアクミコ)
2021-03-26 19:33:30
ピエロさん今晩は!

きょうは23℃
先ずはホヤでビールですね!次はツブで
イヤイヤどれも酒のつまみ
全部頂こう~
レンコンと鶏の味噌マヨ炒めは特に気になります。

寿司屋に行くと必ずホヤの酢のもの、握りでツブ
あ~よだれ(笑)
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-03-26 19:51:34
ナスの青唐辛子味噌炒めからスタート
ホタテ、ホヤ、青つぶと海の幸、
胸肉と、肉巻き、おからなんて、
それぞれ野菜も入り、ほんと小料理屋ピエロさん、
栄養満点ですね^^
もし、お品書きがあったらメニューが豊富すぎて、
選ぶのを迷いそう~

今日も、美味しそうなごちそう、
見せていただき、ありがとうございます^^
返信する
タコキムチ食べてみたい! (ショカ)
2021-03-26 21:04:56
ピエロ姉さん、こんばんは~。
まだお腹いっぱいだけど、入りそう♪
大丈夫、僕はお腹ぺっちゃんこだから(笑)。
お酒は少ししか飲まないけど、進みそうだね~。
タコキムチ食べてみたい!
返信する
こんばんは~ (なつみかん)
2021-03-26 22:53:10
まだ開いてますか?
おっと、最近は時短で早く閉まっているカモ・・・

それにしても、美味しそうなおかずばかり!
酒の肴にもいいですが、ご飯も進みそうです。
胸肉は財布に優しいだけではなく、ヘルシーでおすすめですよね。
味噌マヨ焼きはうちもよくします。

どのお料理もお野菜とうまく組み合わされて健康的ですね。
早く日本中行き来できるようになって、ピエロさんの小料理屋にお邪魔したいです~
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-03-27 06:49:38
コロナ騒動で居酒屋などて゛友人と歓談することもありません。ただし「小料理屋ピエロ」にはお邪魔することにしております。今晩お邪魔します。
返信する
天然ホヤ (カンサン)
2021-03-27 07:45:57
ピエロさんへ、私の天龍寺のブログにいいね!をありがとうございます。
きのうの朝は嵐山に人がほとんどいなくて助かりました。きょうは多いでしょうね。
天然ホヤはこちらでは見られません。まぼろしの食材です。
返信する
イッチバ~ン! (ピエロ)
2021-03-27 10:17:19
fukurouさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
夕方は早いお越しでしたね。ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ホヤやナマコホタテなどは陸奥湾で撮れる海の幸です。
新鮮なものは美味しい。
今回は酒の肴になるものばかりfukurouさんはホヤがいいのね。
今はまだあまり実が入っていないけれど旬はこれからです。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事