化石の呟き

世の中や自分のことで感ずることがあった場合に、繰言をアップロードします。

外交が上手なのか

2007-03-17 21:40:40 | Weblog
核施設停止 凍結全面解除が条件 米の金融制裁 北朝鮮次官が表明(西日本新聞) - goo ニュース

このニュースはNHKでもやっていましたが、北朝鮮の外交は中々上手ですね。先ず、欲しいものを手に入れなければ、噂では既に使っていない、核開発施設の封鎖に応じないというのですから、シッカリしていますね。

こういう国を相手に拉致問題の解決を図るのですから、困難なのは明瞭です。日本も原則を貫き通して、拉致問題を解決していただきたいと思います。変に妥協すると、一歩二歩と踏み込まれてしまうような感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国による強制 | トップ | 米国の対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事