化石の呟き

世の中や自分のことで感ずることがあった場合に、繰言をアップロードします。

アメリカメディアの偏向性

2007-03-13 22:17:52 | Weblog
従軍慰安婦問題の首相「おわび」、米側は冷めた反応(朝日新聞) - goo ニュース

反日を称えていればよいアメリカのメディアの偏向報道の一端を垣間見た思いです。米国のメディア、ニューヨークタイムズ等は、靖国問題についても反日的な態度を何時も取っています。米国が第二次世界大戦において、日本に無差別爆撃を行ったことや、25年程前の北朝鮮の拉致問題には、まったく、または、余り触れないくせに、日本が第二次世界大戦において行ったことを執拗にいつまでも糾弾し、日本を貶めようとする米国の新聞は、おかしいと思います。そのような米国の新聞の論調をありがたがる、日本の新聞があるとすれば、それもまたおかしいでしょう。モット批判的に報道すべきであると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | どうかよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimo)
2007-03-18 11:39:32
レイプより殺人の方が罪は重いのに、何百万人もの民間人を虐殺したアメリカにはお咎めなしかい。
Unknown (うつ)
2007-03-25 11:23:39
所詮、過去の大戦の戦勝国の価値観は敗戦国の
日本とは違い、弱者に厳しく
自分と異性に甘い、傲慢で自分勝手な
生き方を愛でる価値観ですから。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事