化石の呟き

世の中や自分のことで感ずることがあった場合に、繰言をアップロードします。

歴史認識

2007-10-01 21:53:26 | Weblog
文科省に修正検討指示 「集団自決」削除で官房長官(朝日新聞) - goo ニュース

その時々の政治情勢によって、歴史認識が動く例を目のあたりにする思いです。このようなことでは、外国との間の歴史認識の相違をなくすることなど夢のまた夢のような感じです。

チャンと調べたのなら、事実は事実として大切にするべきでしょう。いつまでたっても、罪を過去の日本軍に負いかぶせて、私共は常に正しかったといって逃げ回るのは、よくないのではないでしょうか。

沖縄の集団自決は風評被害の面もあったと思いますが。当時の市町村の当局者たちはなにをやっていたのですか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい問題ですが | トップ | 給油活動継続のために »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木間)
2007-10-02 16:59:03
大事な問題は政府が教科書に圧力をかけ政治介入をすると言う事です。
証拠もなくワイワイ言ったから再考する、これから教科書の裁定は国家が関与することになる。
いつも自分達が言ってきた国家が関与していると因縁をつけてきた左翼にはあきれ果てて言うことがありません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事