化石の呟き

世の中や自分のことで感ずることがあった場合に、繰言をアップロードします。

なでしこ

2010-08-02 19:12:16 | Weblog
今年なでしこを買って来て、鉢植えにしました。たくさんの花が開き、十分に楽しませてくれました。その後、すべての花が萎れなくなりました。今年の花の盛りもお終いか、来年を待とうと思い、そのまま、鉢植えにしておきました。

そのまま、残った草に水をやり続けていましたら、最近また花を咲かせてくれました。花弁の径こそ前のように大きくなく、また、花の数も多くありませんが、ちゃんとした花を開いて再び私共を楽しませてくれています。なでしこって、一年に何回も開花期があるのだと思いながら、思いもよらぬ、花を楽しませてもらっています。

今年貰ったカーネーションも鉢植えにしておき、水をやっていましたらましたら、また
今になって花のようなものを咲かせようとしています。本当に花になるのかどうか、興味津々で見ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の経過 | トップ | なでしこ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事