T-REXの骨格

進化した究極の機能美に魅せられて・・・

なんとこんな記事が・・・・(^^;

2005-08-17 12:46:58 | Weblog
読売に、こんな記事が
      しくじったティラノサウルス・・・
 T-REXに襲われて、生き延びたトリケラトプスの化石が見つかっているらしい・・・。
「見つかったトリケラトプスの角は、ティラノサウルスにかまれ3分の1以上が失われていた。角のほか「えりかざり」にもかまれた跡があった。
 エックス線で調べたところ骨の再生が確認できた。」

襲ったT-REXは、まだ若い個体だったのだろうか??どうでしょ?(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くぞ見つけた!! (しゅうか)
2005-08-17 13:01:17
願わくばリンク切れにならないことを・・・



冗談抜きで、興味深い記事ですね

レプリカでいいから、問題の角を見てみたいものです
返信する
そうですね~~ (t-rex-stan)
2005-08-17 13:54:30
発信元が判れば、写真くらいありそうなんですけど・・・・(^^;
返信する
やって来ました★ (うすっち)
2005-09-11 15:08:47
あっ。

お探しのページが見付かりません>と、タイトルをクリックしたら出ました。

素朴な疑問なんですが、トリケラトプスの角って鹿のように剥き出しなんでしょうか。

それとも皮膚に包まれて・・・?

齧られたら相当痛かったのか・・・。

そのティラノサウルスは狩りが下手だったので?
返信する
え~~!?(^^; (t-rex-stan)
2005-09-11 17:27:32
>お探しのページが見付かりません>と、タイトルをクリックしたら出ました。

それはたまたまね(^^;

>トリケラトプスの角って鹿のように剥き出しなんでしょうか。

どうなんだろうね??骨構造がむき出しってことは、無いと思うけどなぁ・・・。

>そのティラノサウルスは狩りが下手だったので?

ライオンやチーターが100%狩が成功するわけでは無いです(^^;ほんの20%あるかどうかでしょうね(^^;
返信する