T-REXの骨格

進化した究極の機能美に魅せられて・・・

途中経過・・・・

2005-08-18 19:39:47 | Weblog
結局、塩ビ素材の方から、切削を始めることにしました。
はじめは、ビクビクしながら、ルーターで削りはじめたのですが、0.5mmのビットも初めて使うので、これまた、ビクビク!(笑
使ってみると、0.5mmのビットは結構使い勝手がヨカッタ・・・
 塩ビは、粘りがあるので、切削面は、なかなか、きれいにならないということ、粘りがあるおかげで、細いところ削る時にレジンと違い、折れずに曲がってくれるので、楽!(笑

まだ、半分も削っていないのですが、はじめた事の報告を含めて、写真を載せます。
裏側も削らないと、違いがよく判らないのですが・・・(爆

                        
切削後(よく判らないかもしれませんが・・・(笑))         前のもの
頸椎部分の3個のうち、一番前のものを削りました。


                        
1.この内側が、肉厚なので、削りました。
2.2の上の部分は、削って貫通してます。
3.ここは、だいぶ細くね!

ただ、思ったよりは、いい感じにいけるかな??という感触はありました(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍マンモス (じゃすみん)
2005-08-21 23:40:44
明日の夜中から出発して、愛知博行って来ます。

http://yaplog.jp/cocopiki/ こちらで預かってもらってるので、すももとJYOELははここでみれますw

よかったら覗いてあげてね。

返信する
見てきた! (t-rex-stan)
2005-08-22 00:11:48
大人しくしてるみたいじゃん!!(笑



愛知博行くなら、SUEを見てきたらいいのに!!(^^
返信する