T-REXの骨格

進化した究極の機能美に魅せられて・・・

血道弓の接続

2005-10-30 22:01:37 | Weblog
     
 尾椎のパテ盛り整形と接着が終わり、血道弓を24番目まで、切り取って、間をくりぬき薄く整形が終了したので、尾椎に接着、塩ビ専用の接着剤とパテ盛り部分に接着するための瞬間接着剤の2種類を使用。
 尾椎は、いまのところ、3分割できるように接着していないところがある。
今後接着するかは、不明・・・(爆
一箇所は、全体が出来上がっても小さく出来るように接着はしない予定。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! (維都夜潮)
2005-10-30 23:29:27
実際の「スタン」の尾を見ているかのようです。カッコイイ!
返信する
じみ~~な作業ですが・・・ (t-rex-stan)
2005-10-31 00:02:28
 やってみて、やる価値はあったのかも・・・(^^;
返信する
こ、これ、 (MASABONE)
2005-10-31 04:29:15
売ってください。(笑)



いやー、カッコいいです。
返信する
いえいえ(^^; (t-rex-stan)
2005-10-31 08:27:34
 まだ、こういうこと始めたばかり、試行錯誤でやっているので、そこまでの出来では無いと思います~~(^^;

 みなさんへの試金石ということで・・・(^^
返信する
血道弓の端っこですが、 (タブリン)
2005-10-31 19:12:56
画像を拝見して今気づいたんですが、血道弓の近位端っていうか尾椎との接触面ですが、そこの形状がちょっとちがうようなぁ…。その部位は、凸の上の部分のようになっているかと思うのですが…。余計なお世話、あるいは私の勘違いかも知れません。
返信する
ありゃ!!!(^^; (t-rex-stan)
2005-10-31 20:22:45
間違ってましたか~~!!?

できるだけ、素材を使ってるので、変に見えるのかな?(^^;



尾椎と血道弓の接続部分ですよね??

え~~っと、尾椎の間、椎間板?当りに付けるようにしたんですけど・・・。

これがおかしいのかな?

 教えてください~~!(^^;
返信する
(^o^)/ (K?REX)
2005-10-31 21:08:25
タブリンさんがおっしゃっているのは、血道弓と尾椎との接続位置ではなくて、血道弓の近位端(尾椎と接している先端部分)の形状です。私も同意見です。

手元に良い資料がないのですが(^_^;)多分違っていると思います。

元々の製品の方がむしろ近いかもしれません。

接続の仕方も尾椎を洗濯バサミで挟むような感じではなく、接している感じの方が良いような気が・・・

余計なお世話かもしれないですが、ここまで手を入れているのを見ると、つい口も挟みたくなってしまって。

スミマセンm(_ _)m
返信する
なるほど~~! (t-rex-stan)
2005-10-31 21:50:12
 なるほど~~

確かに、外側の形を出来るだけそのままに内側を主に薄く削ってしまったので、挟んだような形になってます。

 形状が直るかどうか・・・やってみましょ~~(^^;

>接している感じの方が良いような気が・・・

ですね~~~
返信する
K?REXさん、補足ありがとう (タブリン)
2005-10-31 23:28:57
そうなんですよ。接続箇所ではなくて、血道弓そのもののてっぺんは、横から見たときには中央が盛り上がって、両サイド(前後)が低い凸形。文章では表現が難しいですね。

K?REXさんがおっしゃるように、t-rex-stanさんがあんまり頑張ってるものだから、ついつい応援してしまいます(笑)
返信する
はい!(^^; (t-rex-stan)
2005-11-01 00:26:30
 資料がないもので、皆さんがコメントしてくれるのは、大助かり!!(^^

 たぶん、見てはいるけど、コメントしにくい人たちにも、大助かりだと思いますよ~!!

 自分も、現物を何処まで生かすか、迷いながらなんです・・・(^^;

 ほんとは、血道弓取ったら、プラ版を張り合わせて、作ろうかとも思ったのですが、できるだけあったものを使おうと・・・(笑

 がんばりますよ~~!
返信する