銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆iPod nano☆

2005年09月08日 23時59分57秒 | よくわからん
>iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。
鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。
信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました。
これなら、今まで思いもよらなかった場所にも、お気に入りの音楽といっしょに出かけられます。(アップル)


なんと、アップルから新しいiPodが発表されました。

その名は「iPod nano」。

ハードディスクではなくて、「iPod shuffle」と同じフラッシュメモリを採用しているため、軽い軽い。

さらに、「iPod mini」と同じ4GBの容量ながら、それより小さくて軽いです。

また、「iPod」と同じカラーディスプレイも採用。

つまり、今までのiPodが全て詰まっているということです。

こりゃぁ、「買い」ですねぇ~。(決まり)



さて、ライバルのソニーも今日、新しいウォークマンAシリーズを発表しました。

わざとアップルと発表の日を合わせたんですかねぇ~?

でもまぁ、俺がちょっと見た感じでは、iPodの圧勝って感じですが…。

今後の両者のシェアに注目です。



早く店頭に並ばないかなぁ~。(楽しみー)



iPod nano(アップル)

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」-鉛筆と同じ厚さ。2GB版21,800円/4GB版27,800円(AV Watch)

Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表(ITmedia)

News Release アップル、iPod nanoを発表(アップル)

iPod nanoハードウェアレポート~大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身(PC Watch)

「ウォークマン復権」へコネクト戦略を推進-「自社技術に固執せず」。WMA/AACもサポートへ(AV Watch)

「新・ウォークマン」誕生 ユーザーの好みに合わせて“進化”する ウォークマンAシリーズ(ソニードライブ)

ユーザーの好みに合わせて進化──ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表(ITmedia)


    

最新の画像もっと見る