銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆スノーボードハーフパイプ☆

2006年02月13日 01時29分05秒 | スポーツ
昨日の、トリノオリンピックジャンプノーマルヒルで原田選手がまさかの失格…。

わずか、200グラム体重が足りなかったそうです。

すべる前に、ペットボトル半分ほどの水を飲んでさえいれば…。

原田選手の調子が良さそうだっただけに悔やまれます。

オリンピックになると、原田選手には何らかのドラマがありますね。

またラージヒルに選ばれる可能性もありますので、頑張ってもらいたいです。



今日は、男子スノーボードハーフパイプ予選が行なわれました。

ここまで流れが悪い日本勢ですが、悪い流れを断ち切ってもらおうと思ったんですが、期待の日本勢4選手は、全て予選落ちしてしまいました…。



予選1本目滑る前の成田童夢選手の気合の入れ方なんか、かなり期待させるものがあったんですが、細かいミスが響いて予選通過とはなりませんでした。

決勝も見ようと思ってたんですが、残念です…。



それにしても、採点競技っていうのは、なんか釈然としません。

昨日のモーグルにせよ、今日のハーフパイプにせよ…。

難しい大技に挑んでもちょっとしたミスで、かなりの減点。

う~ん…、納得がいきません…。



でもまぁ、明日から、また気を取り直して頑張ってもらいたいです。



とりあえず、ハーフパイプの4選手、お疲れ様でした。



原田まさか失格、痩せ過ぎ違反/ジャンプ (日刊スポーツ)

ジャンプ原田、失格/個人ノーマルヒル予選 (livedoor スポーツ)

スノーボード日本勢 全滅 (livedoor スポーツ 12日19:04)

日本勢、予選敗退が決定/スノーボードHP (livedoor スポーツ)

☆トリノオリンピック2006☆(テーマサロン)



    


最新の画像もっと見る