銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆ゴッゴル?☆

2004年10月27日 23時59分43秒 | 読むだけ無駄
B:ゴッゴル、ゴッゴル!
C:ゴッゴル、ゴッゴル!

B:マネすんなよ!
C:マネすんなよ!

B:だからマネすんなっつーの!「ゴッゴル」って何だか知ってんのか?
C:もちろん、知ってますよ。

B:じゃあ、答えてみろよ!
C:あれですよねぇ?あのあれ。スキーヤーとか、スイマーとかがつけてるやつ。

B:それは、「ゴーグル」!
C:じゃあ、あの「ナイスショット」っていうやつ。

B:それは、「ゴルフ」!
C:じゃあ、内緒で色々やる事。

B:それは、「コッソリ」!
C:じゃあ、居眠りして首が上下に揺れてる状態。

B:それは、「コックリ、コックリ」だから!
C:じゃあ、楽天の球団名。

B:それは、「ゴールデンイーグルス」だから!てゆーか、「ゴ」しかかぶってねーじゃねーか!
C:じゃあ…、何なんです?

B:結局知らねーじゃねーか!
C:バレちゃしょうがないですね。

B:バレバレだから!ゴッゴルっていうのは第1回SEO コンテストのキーワードのことだから!SEOコンテストっていうのは指定した期間に、指定したキーワード(今回は「ゴッゴル」)でページを作成し、Googleでの順位を競い合うコンテストの事だから!
C:へぇ~。じゃあ、SEOって何なんですか?

B:そんな事もわかんねーのかよ!SEOっていうのは、「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」のことで、最適化とは、簡単にいうと検索エンジンにひっかかりやすくするということだだから!
C:へぇ~。くだらないコンテストやってるんですねぇ~。

B:くだらないっていうなよ!みんな真剣にやってるんだから!ちゃんと賞品も出るんだぞ!そんでなんで「ゴッゴル」がキーワードに選ばれたかっていうと、意味は全く無く、Googleで検索してもヒット数0で、検索ユーザーに迷惑をかけないキーワードとして選定したんだそうだ。このコンテストのおかげで今じゃGoogleで「ゴッゴル」って検索するとかなりの数ヒットするようになったよ。
C:じゃあ、うちのブログもコンテストに参加して賞品もらいましょうよ!ただ単にひたすら毎日「ゴッゴル」とだけ書き続けて1位狙ってるブログもあるみたいじゃないですかぁ~。

B:そんな簡単に1位なんてとれないから!
C:じゃ、辞めましょう。

B:諦めがあ早いなぁ~。
C:人生引きぎわが大事ですよ。

B:お前に人生語られたくないから!
C:さて、「ゴッゴル、ゴッゴル」。今何位かな?銀河BLOGを「ゴッゴル」で検索してみるかな。




最新の画像もっと見る