銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆横浜FM0-1山東魯能☆

2005年03月09日 23時00分24秒 | Fマリノス
今日、待ちに待ったアジアチャンピオンズリーグ(ACL)が開幕しました!
しかし、我らがFマリノスはまさかのホーム三ツ沢での敗戦…。

◎試合結果
横浜FM0-1山東魯能
0-1 67分ガオヤオ

このところFマリノスは負けが続いていたのでとうとう試合前岡田監督が動きました。
守護神GK榎本達をメンバーから外したのです。
しかし、この岡田監督の大胆采配もむなしく山東魯能相手に負けてしまいました。
問題はキーパーではなくて、決定力不足ではないでしょうか?
今日の試合では山東魯能のシュート数が7に対して、Fマリノスは17本。
いかに押していたかがわかります。
しかし、決めきれない…。
フィニッシュの精度を上げていかないとアジアを勝ち取る事は難しいでしょう。
怪我人が早く帰ってくることを願います。

ところで、今日の試合後の三ツ沢では、試合に負けたにもかかわらず、サポーターからはブーイングではなく『アジアを勝ち取ろう♪』の歌が歌われていたようです。
サポーターはアジア制覇を諦めていない証拠です。
選手もこの敗戦を引きずらず、早く気持ち切り替えて次の試合に望んで欲しいものです。

それにしても、早くFマリノスの勝ち試合が見たいなー!

  

最新の画像もっと見る