銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆WBCキューバ危機回避☆

2006年03月22日 01時25分25秒 | スポーツ
WBC(ワールドベースボールクラシック)で日本が優勝しましたねぇ~。

今日は、せっかくの行楽日和だったにもかかわらず、家でテレビに釘付けでした。

前回の韓国戦は生で見れなかったから、今回は生で見れて満足です。



もともと野球じゃなくてサッカー派の俺です。

野球を最初から最後まで全部見たのは何年ぶりでしょうか?

きっと、高校生時代に見たうちの高校の甲子園の試合以来でしょう…。



まぁ、そんなことはどーでもいいとして、日本優勝してなによりです。

8回にキューバに1点差まで追い詰められた時はどうなることかと思いました。

ピッチャー交代で入った大塚投手がピシャリと抑えてくれて助かりましたよー。



まさに「キューバ危機回避」の瞬間でした!(これが言いたいだけじゃん!)



ところで、イチローって、キャラ(芸風)変わった?

なんかはじけすぎてる気が…。(汗)



あと、あの審判結局クビにならなかったじゃん!

でも、あのデービットソン審判の誤審のお陰でマスコミがWBCについて大きく取り上げるようになって、日本中がWBCで盛り上がるようになったから、ある意味良かったのかな?

しかも、あのデービットソン審判の誤審のお陰でメキシコが奮起してアメリカに勝って日本が決勝トーナメントに進めたんだから、逆に感謝しないといけないのかも…。



<国別対抗野球>王ジャパンが世界一 選手ら王監督を胴上げ (毎日新聞)



まぁ、とりあえず、日本チームの皆さん、お疲れ様でした。



戦略プロ野球2005~改革元年~ 007J-1480TA戦略プロ野球2005~改革元年~ 007J-1480TA



    


最新の画像もっと見る