銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆デースケドガー?☆

2005年01月21日 00時01分00秒 | よくわからん
SEO コンテストキーワード発表

第 2 回 SEO コンテストのキーワードを発表が発表されました。

SEO コンテストとは指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google (http://www.google.co.jp/) での順位を競い合うものです。見事入賞した場合はスポンサー様より賞品を受け取ることができます。(賞品総額:940,690 円 [2005 年 1 月 18 日現在])

キーワードは

 デースケドガー

です。

キーワードにまつわるエピソードは下記の通りらしい。

「その昔・・・といっても十数年前、私が会社に入って3年目に配属された職場の大先輩(愛知県三河地方の出身)のTELに驚きました。

○○株式会社の××ですけどがぁー」と名乗る・・・。『ですけどがぁー』って否定の否定??などと思ったものですが・・・インパクトが有って、未だにそのフレーズが耳に残っています。

もう既に、その方も退職されてしまったのですが。

そんな耳に残っているフレーズをアレンジして、デースケドガーとしてみました。なんか、ダースベイダーみたいですが・・・。

とのことです。Google, YST, msn (beta), Ask.jp 等主要検索エンジンで検索してもヒット数 0 で、検索ユーザーに迷惑をかけないキーワードです。

 作成時のヒント。
キーワードを登場人物にした小説・アニメーションを書く。
キーワードのマスコット人形を作り、その紹介ページ。
辞書風にキーワードを紹介。
関西系お笑いギャグで利用。
コンテスト進捗状況の実況。
etc.

SEO コンテスト期間発表

 2005 年 1 月 21 日 00:00 ~ 2005 年 4 月 9 日 00:00

SEO コンテスト参加方法・ルール

 参加方法・コンテストのルールは SEO コンテストルール を良く読んでから参加して下さい。第 1 回 SEO コンテストではトラックバックの問題が持ち上がりました。トラックバックに関する箇所を良く読んでから参加するようお願いいたします。

詳しくはコチラヘ(SEO-Association)

まあ、みなさんコンテスト頑張ってください。
前回(第1回)のキーワードはゴッゴルだったのですが、毎日毎日ひたすらブログにゴッゴル、ゴッゴルと書き続けただけの人でも結構上位に食い込んでいたので、今回もひたすらデースケドガーって書いてれば上位にいけるんじゃないですかねぇ~?
誰かやってみて。
それにしてもキーワードのセンスが…。
デースケドガーって…。(汗)



  

最新の画像もっと見る