銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆D会就職説明会☆

2005年11月02日 23時58分35秒 | 読むだけ無駄
今日は、弁理士会館で弁理士会の会派の1つ、D会の就職説明会がありました。

D会は、俺の大学の先輩弁理士が沢山所属している会派であるために、会場に着くと知った顔がチラホラ。

最初に各事務所が順番に事務所の概要を説明をして、その後、参加者(論文試験合格者)が、各事務所のブースを回ってお話を聞く形式でした。

ブースで説明してくださる事務所の所員の方もうちの大学の先輩であるところも有り、今回は、終始和やかなムードで説明会が進みました。

ただ、知った顔が多いので、話が弾んでも、手応えがあったんだか無かったんだかよくわかりませんでしたが…。(爆)



説明会の後、JTビルのトラットリア イ プリミ 虎ノ門店に移動して懇親会が行なわれました。

懇親会では、まだ積極的に事務所の方とお話して就職活動を行なう者、飲み食いに走る者の2つに分かれました。

で、俺はどっちに走ったかっていうと、もちろん後者。(ダメじゃん!)

食いに走ってました。(飲めない)



でもまぁ、今日は、履歴書5通用意してたんですが、全部売れたので良かったと思います。

もちろん、上述のように、だからって手応えがあったかどうかはわかりませんが…。(汗)



その後、ホテルオークラのバーで3次会。

3次会に行った合格者はほんの少数。

ほとんどが、事務所の弁理士の先生方でした。

やっぱ、弁理士の先生方は飲む場所が違うなぁ~。

俺みたいな一般平民じゃ絶対行かないような所に連れて行かれました。

何かお酒をボトルで頼んで飲んでる様子。

でも俺が飲んだのは、水だけ…。(飲めない)

あんま行っても意味無かったかも…。

でもまぁ、いっか。(雰囲気だけ)



1時間位してから、B研究室の仲間と途中でおいとまさせてもらって、新橋から帰りました。

今日は、なんか就活っていうか、食べに来ただけだったような気もしないでもない…。(汗)



弁理士同友会



    

最新の画像もっと見る