いつまでも素人

すべてにおいて楽にこなす事が最優先、そのため何事も一定以上上達しません。そんな人のゆるいブログです。

淡い期待も

2017-05-22 23:30:11 | 釣果報告
2017-5-22

なにやら先週から、各ブログで
神奈川方面でアジが釣れ始め、内房でもその気配が
なんて記事がちらほら見かけられ
淡い期待を心に抱き
またもや外房に向かいましたが

その淡い期待もはかなく散ることとなりました


ていうか、これ赤潮ですよね(汗






まあ、お察しの通り
ボーズでございます


本音を言えば期待はしてなかったんですが
それでもねw





今回は白堤防ではなく、かなり久々に赤堤防側に陣取りましたが
人もあまりいませんでした





アジ狙いの人よりも、カマス狙いの人の方が多かったですね
でも、カマスフィーバーの時とは違い、引っかけやワーム+ジグヘッドでやっている人はほとんど見られず
小型のミノー?でやられてる方がほとんどでした(すみません、ルアーほとんど知りません)

なんでも、表層近くを誘ってるらしいです



ただ、腕の差がかなり出てる感じで、釣れている人と釣れてない人が
はっきりと分かれていました。



さて、この日は光化学スモッグの発令が朝から騒がれていたような日
コマセも予定の半分しか使わず、朝6時には撤退する事にしました。


しかし、まだ朝マヅメともいえるようなこの時間に
ここ小湊の白堤防が、ここまで閑散となる事態になっているとは・・・




外房の貧果もかなり重症ですね




とりあえず、これから梅雨にはいるまでシリヤケでも狙って
梅雨明けには、シロギスでも狙って行きましょうかね




ただ、あんまりにもアジが釣りたくなったらな
禁断の釣り船に手を出すかもしれません


自分の体につけられるライフジャケット
それを見つけられるかが問題だ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿