キットに入っていた交流避雷器を組み立ててみましたが、ちょっと細いかな?と言うことで、
ニワロストに交換しました。
実物はこんな感じ。ちょっと形が違いますが、良しとしましょう。(2006年8月いわき駅にて)
側面窓枠も、キット付属のアルミパーツの厚みが気になったので、
薄いペーパー(カレンダーの紙)を切り抜いて自作しました。
ギラギラ光る乗務員ドア窓サッシは、側面窓サッシと同じシルバー塗料を吹いておきました。
運転席仕切は少々小細工して塗装。
クモハ・モハの雪切室仕切と、クハのトイレ仕切をプラ板で作り、
床板に固定した通電基板と屋根裏の室内灯を接続する接点は、こんな感じにしてみました。
室内灯基板とケーブルで接続してから屋根裏車端部にネジ止めし、バネは雪切室等の仕切りで隠すことにします。
ニワロストに交換しました。
実物はこんな感じ。ちょっと形が違いますが、良しとしましょう。(2006年8月いわき駅にて)
側面窓枠も、キット付属のアルミパーツの厚みが気になったので、
薄いペーパー(カレンダーの紙)を切り抜いて自作しました。
ギラギラ光る乗務員ドア窓サッシは、側面窓サッシと同じシルバー塗料を吹いておきました。
運転席仕切は少々小細工して塗装。
クモハ・モハの雪切室仕切と、クハのトイレ仕切をプラ板で作り、
床板に固定した通電基板と屋根裏の室内灯を接続する接点は、こんな感じにしてみました。
室内灯基板とケーブルで接続してから屋根裏車端部にネジ止めし、バネは雪切室等の仕切りで隠すことにします。
窓枠は普通のNTカッターで抜きましたが、1回で切ろうとせず、2~3回刃を入れて切るのがコツのようです。
上下段の段差表現も考えたのですが、止めました。(^^;
要らなくなった避雷器は、台座を作り直せば、415系や501系にも使えそうです。
年内完成は難しくなってきましたが、何とか頑張ります(^^;